ことり組

読み聞かせヒヨコ

新しいお友達が増えて賑やかになりました。

落ちついて本をみています。キラキラ

室内遊び

⚽ボールとお家で遊びました。

ボールを投げて楽しかったね飛び出すハート

芋煮会

芋煮会では、作っている様子を見学しました。

おいいしのができるかな?と、じーっと

よく見ていました。ニコニコ

 

りす組さくらんぼ お散歩

坂川へお散歩に行きました晴れ

まつぼっくり発見気づき

みんな大事そうにお持ち帰りですラブラブ

草もいっぱいグリーンハート

バッタなどの虫をみつけると虫探しが始まりました笑い

沢山遊べて楽しかったねウインク

今日は芋煮会

炊き出しの見学をしたあとは楽しみにしていた

芋煮汁を『おいし~ラブラブ』と大喜びで食べていましたラブラブ

 

うさぎ組にっこり

お散歩

調整池までお散歩に行きました歩く

ベンチを見ると「電車~びっくりマーク」と言って

楽しそうに座り始めるうさぎ組さん新幹線後ろ笑い

手を繋いで歩くことも上手になってきましたよ拍手

 

シャボン玉で

園庭でシャボン玉で遊びました音符

みんな好きな形を選んでシャボン玉を吹きましたてへぺろ

 

一生懸命「ふー!」としていて

とても可愛らしかったですチューピンクハート

みんな上手に吹くことが出来ていました拍手

 

 

はな組チューリップ

散歩

はな・ほし・ゆき組で浅間公園へ散歩に行きました飛び出すハート

ゆき組さんと手を繋いで初めて行くお散歩は、

距離が長くて疲れながらも楽しそうでした乙女のトキメキ

遊具や迷路のような道があったり、

森のような場所だったのでトトロごっこをするラブラブ

可愛らしい様子も見られましたラブ

また沢山お散歩に行きたいと思いますキラキラ

 

芋煮会

みんなで掘ったさつまいもがさつま汁になって

給食に出てきました星

甘いラブラブおいしいラブラブとたくさん食べていました音譜

 

ほし組星

散歩晴れ

はな、ほし、ゆき組で浅間公園に

遊びに行きました爆  笑

公園ではどんぐりを拾ったり

遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりルンルン

とっても楽しい1日になりました!!

 

芋煮会のお手伝い照れ

芋煮会の前日にさつま芋を洗う

お手伝いをしましたスター

土が落ちているかを確認しながら

丁寧に洗っていた子どもたちですラブ

 

芋煮会スプーンフォーク

芋煮会当日はおにぎりを握り

海苔を巻きましたおにぎり

美味しくって何回もおかわりをし、

大満足の様子でしたおねがい

 

ゆき

浅間公園

はな組チューリップほし組星と一緒に浅間公園にいきましたびっくりマーク

はな組さんと手を繋いで、ゆき組さんは道路側を

しっかり歩くことができました照れ

公園では元気に走り周ったり普段と違う遊具で楽しそうに

遊ぶ姿が見られましたウインク

 

千歳飴袋

今週は鶴を作って貼りましたスター 首の長い鶴や短い鶴

脚の長さもそれぞれの鶴が完成しました飛び出すハート

 

芋煮会

楽しみにしていた芋煮会照れピーラーで野菜の皮を剥いたり、包丁で

切ったり、みんなで作ったさつま芋汁はとても美味しく、3杯も

お代わりする子もいましたOK

おにぎりも自分で握りましたよおにぎり