第4回宮澤杯「ユニット選手権」 | 宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

いらっしゃいませ( ^ω^ )宮澤佐江ちゃんの応援をしています!ごゆっくりとしていってください!



皆さんこんにちは!
いやぁ最近寒いですね。風邪などに気を付けてくださいね!

早く春よ来い~あせる





















さぁ今日は久しぶりに企画ものやってみようと思いますっ!にひひ
そうっ「宮澤杯(カップ)」ですw















~宮澤杯とは?~





「みんなはどう思ってるんだろう?」

「私はこれが好きだけど、変わってるかな?」

「俺の意見はどうなんだろうなー」



みんなが地味に知りたかったけど知り得なかった…
でもまぁ正直知らなくてもいいこと(これ重要です笑)



そんなほんとにちょっとした疑問を解決すべく
佐江ちゃんに関する大多数の意見を調査するこの企画!



やっつけでイイカゲンでちょっとした企画!










それが「宮澤杯」です。ドーン












イメージ的には「リンカーン」でやる「朝までこれ正解!」的な感じですw
応えはありません。多数決で決定しちゃいます。

一応1回~3回目の過去記事を載せておくので、見たことない人は是非読んでみてください!


第1回「イメージ対決」
(http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11052996782.html )

第2回「宮澤リクエストアワーセットリストベスト10」

前半(http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11062716750.html )
後半(http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11062978889.html )

第3回「私服コンテスト」
(http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11084698064.html)










嬉しい事に第3回ではブログで100件のコメントをいただきました!うれぴよ
ツイッターでのたくさんリプをもらえて…感無量です。




という事で調子に乗って今回は第4回です!
2012年に入って初ですね~是非参加してくださえ!























今回はズバリ「シャッフル選手権です!





数ある楽曲の中の佐江ちゃんが本来担当していない曲で披露したものの中で
最も人気のあったものはどれだったのか?
気になったのでこれにしました!

ここで注意してほしいのが、コンサートの「ユニットシャッフル」だけではありません。
佐江ちゃんが本来担当していない曲であれば、どの機会に歌った曲であっても
対象に入っているのでそれを前提にお願いします。











本来は別にメンバーが担当している曲を、全く別のメンバーが披露する…
このコンセプトは個人的に大好きです。
何故なら、メンバーが担当している曲というのは
大体がそのメンバーのイメージに合った曲を担当していることが多いからです。

佐江ちゃんだったら「Blue rose」「君はペガサス」が代表でしょう。
ともちんの「ツンデレ」「制服レジスタンス」もメンバーからともちんっぽいと言われています。


シャッフルはその真逆!
本来そのメンバーがやらないような曲をやったりするので
「こんな一面があるのか」…だったり、「実はこういうのも出来るのか!」と
あらたな魅力を発掘できる場と思うからです。








今回、このブログを見ていただくに当たって
是非見た事のないシャッフルがあったら一度見ていただきたい!
そして、全部見たことがある!という人も改めて見直してほしい!


佐江ちゃんはこんな一面もあるんだ、ときっと思って頂けると思います。


















ではさっそくノミネート曲を挙げたいと思います!!















………とその前に一つだけ。

2010年に横浜アリーナで開催されたコンサート「満席祭り希望 賛否両論」で披露された
学ラン、チョウコク、ねずみの「ハート型ウイルス」ですが…



完全なる独断と偏見により対象外にします(笑)
と、いうのもこの曲を入れてしまったらほとんどの人がこの曲に入れてしまうような気がして…
結果が分かりきっているレースほど面白くないものはないので…。


この曲は「殿堂入り」という形にします(笑)
でも、やっぱり見たことない人にもたくさん見てほしいので、載せておきます!
学ランやっふー!






0:55~が必見です。
やっぱりこの学ランは強すぎる…ウッ











ということで本当にエントリー曲発表です。






























エントリーナンバー1
2006年「会いたかった ~柱はないぜ!~」
『キスはだめよ』





AKB48のファーストコンサートでのシャッフル。
A1stの曲を篠田麻里子、秋元才加の秋篠宮トリオで披露しています。
いやぁ…エロエロですねぇ…(笑)2006年というと佐江ちゃんは16歳ですから高校1年生です
高校1年の時からこの曲が出来たなんて、末恐ろしい…ですね。


















エントリーナンバー2

2008年「まさか、このコンサートの音源は流出しないよね?」
『ガラスのI LOVE YOU』




優子、もっちー、のぞふぃすとの舞台。
普段のイケメンキャラの佐江ちゃんのイメージとは真逆ですね!とてもブリブリ。
この時は男装とかあまりしていなかったのであれですが
今になってみるとギャップにやられてしまいますねー!























エントリーナンバー3

2008年「年忘れ感謝祭 シャッフルするぜ、AKB!SKEもよろしくね」
『純愛のクレッシェンド』





とも~み、ゆきりんとこの曲を披露。
この艶っぽい曲を見事にイメージして踊れていますね。表情が素敵。
個人的なポイントですが1:30~の「純愛~の」の「~の」ところへんのダンスが好きです。
器用さが出てますね。


















エントリーナンバー4

2009年「AKB104 選抜メンバー組閣祭り」
『ハート型ウイルス』






優子、なっちとの「ハート型ウイルス」。
横アリのとは違い、こちらは本来の曲のイメージですね。
外ハネ最強!こちらのハート型ウイルスも大好きです。





















エントリーナンバー5

2009年「AKB歌劇団~∞ Infinity~」
『MARIA』






「AKB歌劇団」内で歌われた曲です。
ゆきりんの演じる高島麻里亜のと「MARIA」をかけて劇中に登場しました。
結構地声の高い佐江ちゃんですが、この舞台は男役なので全体的に声を低くしています。
役を意識出来ていて素晴らしいですね!声を低くするのは大変だったとか。
















エントリーナンバー6

2010年「サプライズはありません」
『エンドロール』





たかみな、才加、きたりえの4人と梅島夏代のダンスナンバーにチャレンジ。
この曲では佐江ちゃんのダンスのキレが増分に発揮されています!
この動画を観たことがある人も、もう一度巻き戻したり止めたりして
彼女のダンスに注目してみてください
。改めてすごい、と思うかもしれません。














エントリーナンバー7

「リクエストアワーセットリストベスト100」等
『Bird』





オリメンである大島麻衣の代役としてこの曲に参加しています。
麻里子様との高身長コンビで、AKBの小さな巨人を固めるこの構図もいいですね!
2010年のコメンタリーでもたかみなと優子が

「佐江ちゃんね、本当に完璧に覚えてきてくれていて…この子は本当にすごいですよ。
 教えることが何もなかった。」
「気持ちを入れるのが上手だからね。」


と評価していました。




















エントリーナンバー8

2011年「AKB紅白歌合戦」
『唇触れず…』



みやざわさん家

みやざわさん家

みやざわさん家


動画がないので、画像でごめんなさい。
あきちゃ、きたりえとノースリーブスの曲に挑戦しました。

動画が無いので分からないかもしれませんが、「君を君を君を」のところの
頭を振るキレが抜けてましたね~良かったです。



















と、以上の8つの曲から投票してもらいたいと思います!
これは迷うのではないでしょうか?


$みやざわさん家




①~⑧でお選びください!








以下に一応ルールだけ載っけておきますね。








「第4回宮澤杯【シャッフル選手権】ルール」






・エントリーされた8つの曲から、自分が好きだと思うものを
1人最大2曲まで投票可。


・投票方法は「ブログのコメント、メッセージ」「Twitterのリプライ、DM
Google+のコメント、メッセージ」からお願いします!

ブログ、Twitter、Google+にそれぞれアカウントを持っている人は
それぞれのアカウントから投票してもOKです。


・投票期間は1月30日(月)~2月3日(金)21:00まで
発表は2月4日(土)の夜やろうと思います。





「注意」


・あくまでごくごくごく一部のくくりの中で行っている自己満企画なので
結果、もしくはこの企画自体に対する批判などは受け付けておりません。

・「曲」として選ぶのではなく「シャッフル」として選んで頂けると嬉しいです。
例えば、「元々オリメンでのこの曲が好きだからこれ!」となると
「佐江ちゃんが出てるシャッフル」としての評価ではなく趣旨と異なるので
曲の好き嫌いではなく、パフォーマンス重視でお願いします!
なので、今回初めて見たけど、即気に入ったらからそれに投票、なんてのもありです。




















まぁこんな感じです。


余談ですが…

「宮澤杯」の目的としては、メインにファンの方々で楽しめたらいいな~!と言う事。

そして第2に、まだまだ佐江ちゃんの色んな一面を知らない人がいるかもしれない、
それを企画という形を通して知っていただけたら、というものがあります。


「宮澤ってこんな女の子らしい曲も出来るのか」
「AKB歌劇団って何?見てみたい!」
「佐江ちゃんってこんなにダンス踊れたんだ!」




なんでもいいです。
この企画を通じて、興味を持ってくれる人が増えればいいなーなんて。
あとは、完璧に自己満です。単純にシャッフルの人気が気になるので(笑)




ゆる~い企画なのでごゆるりと参加してくださいませ。










数多くの方々の参加を、お待ちしております!