悪習慣 | みやざわゆいのブログ

みやざわゆいのブログ

Pianoで思考・試行錯誤する日々をつらつらと


基本的に楽観的で、悩みなさそで、

元気だけが取り柄で、

何にも考えてなさそうに見える、

よく言えば、ハッピーなやつ、

悪く言えば、バカ馬鹿なやつ、


どーも、ご無沙汰な宮澤由衣ブログですラブラブ音譜クラッカー




そんな、ハッピーパンパカパーンな宮澤、

確かに、幸せ体質だと思ぅてたんどすけど、



みつけてしまったのです、、、



それは、Facebookで出会った言葉キラキラキラキラキラキラ




{29AA0CE2-60A9-48E8-9FDA-57BEB96745CC:01}



あたくし、かなりな確率で

自分に当てはまる事に

気づいてしまったのです❗️




人のせいにするなんて、私の口癖のようで、

きみのせいで食べ過ぎちゃったよ~、

飲み過ぎちゃったよ~ビールなんて、

毎日言ってますし、、、あせる






目的をよく見失って、

やらなきゃいけない事から

現実逃避しちゃって、

てか、最初から目的あったっけ?

自問自答し直すとかさ、、あせる



現実逃避に、ゲームとかして、

ちょっと勝ち負けみたいなとこに

ムキになっちゃったりさ、、あせる




聞くふりはあまりないけど、

歳とって、昔ほど人の話に集中してなくて、

なんとなく空気感で応えられるようになっちゃったり、


思い込みが激しくて、

" 誰も私の事をわかってくれてない "

みたいに被害妄想で自分ばっかになっちゃったりして、、、あせる




この悪習慣の言葉は、久々、自分に

クリーンヒットしちゃいましたね野球いて座ラブラブ



戒めよう、認めて、治そう、

こうなってないか、常にチェックしよう



要は、常に周りに目や気が遣えているかって

ことじゃないかな。



自分 自分、ばっかりじゃなくて、

好きな人ばっかじゃなくて、

周りの人ばっかりじゃなくて、

常に感謝の気持ちを持っていられれば、

こうならなくてすむはずかな。


常にチェックだぜビックリマークビックリマークビックリマーク



{33347C77-4E9C-4B0B-9FB6-2552EBE50887:01}



こちらは、天才ピアニスト やよさまの愛猫、

ルーク様足あと足あと足あと