{5EF23291-ABF2-4A10-A167-420177A06C2C}

Forgive




人には様々な『縁』があり

それを活かすも殺すも自分次第


人の数だけ考えがあり意思がある

時には苦手な人もいるだろう


苦手だから見向きもしなければ

人間の本質なんてわからないわけで

『苦手』という思い込みは

たった一つのご縁を手放すことになる




あなたは苦手な人とはサヨナラしますか?




自分にブレない軸があれば

苦手意識もなくなるもので

それは本物の強さだと思うのです



誰かを赦すことは

自分も赦されること



人は赦し合いながら生きているからこそ

心が成長するのではないかと思うわけで

赦し合いがあるからこそ

世の中は成り立っているはずなのだと




赦す人間になれたなら

きっと、縁が縁を繋ぎ

新しい縁を結ぶのです




まだ見ぬ世界に出会うために

赦し合いながら生きてゆくのでしょう






宮沢せな