{3860F987-A8CC-43CB-A9C0-15EB61515D41}


欲張りは『欲』の塊のイメージ

けれども、人間だもの

時には欲張りになることもある



あんな仕事もしたい

あの人とも一緒に仕事をしたい



そんな欲は決して、負の欲張りではなく

自分プラスの欲張りなのだと思うのです



『欲張り』

悪いイメージは払拭すればいい

我欲でなければ、欲張りもいいものです

それは、好きがたくさん詰まっているから



欲深いのと欲張りは似ているようで違う



誰に何と言われようと

自分を貫く覚悟があるのなら

欲張りになっても構わない



周囲がどうかではなく

あなたがどう感じるか

自分を信じる強さを持って



時には、ありったけの欲張りに

なってしまうのも有りなのだと



存分に自分を甘やかす

そんな時間も必要なのだと



晴れた朝に思うわけです

きっと、朝陽が背中を押してくれるから


たまの欲張りもわるくないものだ




宮沢せな