{496C50A8-D6B0-4CB5-AECF-E48DBF4C4F30}


何かを決める時に大切な事は

相手の気持ちを確かめる事


例えば、映画を観るならば

何の映画にするか、2人で相談するとか

それって、きっと当然の事で


もし観たい映画があるのならば

僕はこの映画が観たいんだけど

どうかな?

その一言が大切なわけです


当たり前の確認作業が抜けてしまうと

小さな溝や違和感が生じたり

自分の気持ちを蔑ろにされたように感じたり



一緒にいる以上は

確かめ合う事が大切で

相手を尊重してあげなければ

きっと、うまくはいかないのかもしれない



愛してるなんて言葉よりも

大切な事ってたくさんあったり


人と人だから、押し付けもいけない

自分基準じゃなく

相手基準になれたなら

きっとね、うまくいくのかもしれない


相談されたら

あなたに任せるって

言えるはずだから



確かめ合いを大切にしていますか?




宮沢せな