『心の休息日』

 

 

私は時々、自分と向き合い自分と対話する時間を作ります。

 

そんな日は全ての情報や連絡などをシャットアウトするんです。

 

丸一日掛けることもあれば、今日のように数時間で終わることも。

 

 

日々を生きていると自分の考えや思いが、自分の描いている方向とずれてきてしまう事があるんですよね。

 

人間ですから仕方のないことなのだと受け入れる事が大切。

 

「今日は向き合おう!」と決めているわけではないんです。

 

やたら眠い時や、頭がすっきりしない時が「前触れ」なのかしら?と感じるくらいで、そんなにはっきりとはわからないので自然に任せています*

 

 

自分の気持ちがリセットされたとき。

 

様々な事が捗るようになるので、とてもわかりやすかったりします。

 

そんな何もしない時間を大切にすることで、自分の方向性を見失わずにいられる。

 

ほんの僅かな時間を無駄な時間と感じるか、長い目で見れば有意義な時間だと感じるかは人それぞれ。

 

 

「心の休息日」作ってみませんか?

 

頭の中から心・身体までとてもすっきりしますよ*

 

自分自身との対話、大切にしてみてくださいね、

 

 

 

宮沢せな