今日は以前からメッセージを頂いていた、「恋のお悩み」相談にお返事したいと思います*

 

●相談内容

「気になる相手が自分をどう思っているのか?」(30代:女性)

 

 

気になる相手や好きな相手が自分をどう思っているのか?

誰でも気になりますよね。

 

まず、頻繁ではないが連絡を取り合う間柄かどうかというのが、一つポイントになってきます。

面識はあるけれども、連絡を取るまでに到っていない場合は残念ですが・・・

脈はないかもしれませんね。

 

ただ、どうしても気になって仕方がないのなら自分からアクションを起こすしかありません。

相手からアクションを起こしてくれない場合は自分からアクションを起こしてみましょう!

恋のスタートは、「小さな勇気」から始めてみてくださいね*

 

逆に既に連絡を取り合っている場合には、食事や映画などに誘ってみましょう!

OKをもらえたら脈ありと思っていいと思います。

注意点としては一度のデートで恋人気取りしないこと、何度か出かける中で雰囲気の変化があるか注意深く観察するのも大切ですよ*

 

 

☆ここで私からの1pointアドバイス☆

 

「恋のレシピ」part1

 

人は出会ってすぐにでも好意を持つことが多々あります。

その時の相手からのサインを見逃さない事もとっても大切*

 

●視線を感じる・目がよく合う

 

●話をよく聞いてくれる

 

●さりげなく腰に手を回される

 

最後の「さりげなく腰に手を回す」のはある程度、女性の扱いに長けている男性でないと難しいかもしれませんね。

 

ですので、目がよく合ったり、話をちゃんと聞いてくれたりする男性は、多少なりとも好意を持ってくれていると受け取っていいでしょう。

くれぐれも一晩限りのお相手にならないように、相手をよく見極めてくださいね*

 

 

さりげなく腰に手を回されて、気づかないふりをすることもあります。

相手に興味がなければ、すぐに振りほどきますが・・・

相手に興味があるからこその女性としての多少の警戒心を持つのも大切かと思います。

(軽く思われたくないという相手への好意として)

 

女性だけではなく、男性も誘うタイミングを見計らっていたりしますから、

お互いに大人として友人としてお付き合いしていくのか、恋人として付き合っていくのか。。。

そればかりは「縁」や「タイミング」に任せるしかないのかもしれませんね。

 

では、今夜もどこかで素敵な恋が生まれますように***

 

 

宮沢せな

 

 

*blogのメッセージはあまり読みませんので、ご相談はフェイスブックからメッセージを入れてくださいね。

お答えまで、時間がかかるかもしれませんが・・・

気長にお待ちいただければと思います☆