もし私が死んだら! | 大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

気の伝道師宮沢気豊(みやざわきほう)のブログです。
メンタルサイエンス気功協会 会長
1日で気功師になれる気功師養成講座を主催しています。

心かよわせた 友が


先日旅だった


遠隔で繋がっていたので


臨終にも 立ち会えた


苦しむことなく 安らかな最後でした




人は 無限に近い偶然の中に生まれ


無限に近い偶然の出会いの中に生き


たったひとつの  死 という必然の中に消えてゆく



だから  もし私が死んでも


葬式などいらない  お墓などいらない 私のお墓は 宇宙ですから


お経もいりません


そして 泣いてくれるのは迷惑です


でも生きてる方がどうしてもそうしたいなら


自由にするがいい


遺体は邪魔なら 火葬でも  宇宙葬でも


勝手にやってくれ


ついでに 49日もいらない


私が残してゆく人たちよ


Ⅰ日も早く日常に帰って下さい


私などという存在はなかったかのように


日常に生きてください


私は 今は亡き両親のお墓参りなどしたことがありません


両親のお墓なら私の心の中にあるからです


日常に生きることは その一日が どれほど尊いものか


私は知っている


だから私が死んだくらいで


あなたの尊い 何物にも代えがたい


あなたの日常を 犠牲にしないでください



無限の奇跡という偶然に生まれ


奇跡の出会いの中に生きて


たった一つの必然の中へ消える


それが私たちが  死  と呼んでるものです


そこへ彼は旅立った


私はお線香をあげに行くことすらしないと思う




あると者旅立ちに寄せて


宮澤気豊