あなたの人生はあなた自身が作り出してます? | 大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

気の伝道師宮沢気豊(みやざわきほう)のブログです。
メンタルサイエンス気功協会 会長
1日で気功師になれる気功師養成講座を主催しています。

今日は このテーマほんまかいな?



そんな疑問考えてみようと思います



自分の人生 という限り おいらの考えてることも当然



含まれるよね 経験できることには限界があって



たかが知れてることだけど





おいらの考えてることには



世界平和 だの 日本の医療費半減だの



でっかいテーマがあるんだけど





戦争だらけの世界 不条理に膨れ上がった日本の医療費



これもおいらが作ったなんて言われると困っちゃうよね




自分が経験したことについては



例えそれが 自分の意思からでないものとしても



例えば 両親のもとに生まれる 封建時代に生まれる



今の日本に生まれる 



などは自分の体験を自分がどうとらえるか



という意味で 確かに自分が つくってるといえるけど



そんな意味で 考えると 今流れている





世界の不協和音も  おいらが体験してることだけど



おいらが作ったものとは思えないんだけどな!



これからその事態にどう対処していくかは



たしかにおいらの人生だと思うけどね





結論なんて出ないけど



貴方の人生はあなた自身が作っている



は体験できることに限り と注釈つけたほうが



おいらにはわかりやすいよ





でないと この世の 善も悪も全部



おいらが作ってるなんて  重すぎるよアハハハ



これはけしからん事態だ と思う事柄は



決しておいらが作ったんじゃないんですけどーーーーー。





ひよっとして おいらもけしからん事態つくってるかもしれないけど



などなど考えてるうちに 思いついたよ



おいらが生まれた時にすでにある事象は



おいらの人生そのものではなく



おいらが その体験をどうとらえるか



選べるんだといこと。 



だから人生はやはり自由なんだ!



そして間違いなく自分の人生は



自分で作ってゆくもんだ と思えるようになったけど



人生って難しいね けど楽しいよね!





おいらは等身大の人生がいいな



無理せず 楽しく くそ飯理論で



のんびり 歩くとするかってとこかな!



それが 夢追うことにつながるんだろうね