ワシ様の諸行無情じゃ! | 大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

気の伝道師宮沢気豊(みやざわきほう)のブログです。
メンタルサイエンス気功協会 会長
1日で気功師になれる気功師養成講座を主催しています。

祇園精舎の鐘の声 とくると おごれるものも久しからず




この世に変わらぬものなし諸行無常となる




なぜかはかなくも 切なくなってくるではないか




諸行無情は何となく いいものがなくなるとか




幸せは続かないとか 美しい自然もそのうちなくなるとか




はかなさだけを想像しがちだが




しかしじゃ ワシ様としてはじゃな 今日はこの言葉




今本当に苦しんでいる お前さんにプレゼントしたいと思うんじゃ




苦しいのは その苦しみが一生続くんではないか?という




妄想の中にありじゃ  お前さんが金がなくって困っているとしよう




一生そんなに困るほど金がない状態つづけるのって 結構




難しいんじゃよ 諸行無常なんじゃから お前さんの貧乏も




間違いなく変わるということじゃ もうそれ以上貧乏にはなれない




ということじゃ ということは 今よりはましになるってことで




やはり 諸行無常だから心配ない!




こらそこで失恋したと自殺を考えているお前さん




諸行無常じゃ 明日はもっと美人に出会うかもしれないぞ




もっとも絶世のブスかもしれんがなガハハハ




こう解釈すれば 諸行無常もまんざらではなかろうが




なあ 皆の衆   久しぶりのワシ様より