日本国家論なのだ! | 大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

気の伝道師宮沢気豊(みやざわきほう)のブログです。
メンタルサイエンス気功協会 会長
1日で気功師になれる気功師養成講座を主催しています。

日本という国が世界的に見て非常に個性的な国家であることは


間違いないが 日本は国と故郷(くに)で成り立ってると思う


国民意識として政府の仕切る国と自分自身のくに(故郷)を持ってる


様な気がする その故郷という国は日本国家の足でも胴体でも尻尾


でもなくそれ自体小日本として存在している 地方と呼ばれてる


小日本国民は自分たちの地方という小日本が拡大されたものが


日本国家だと認識しているのではないだろうか?


各地方の方たちが小日本の拡大されたものが日本国だ


とはっきり認識できたとき 道州制は具現化する


中央政権は権力 金が全部中央に集まるから地方に住む人は


自分の小日本の上に日本国家というなにをしてるかわからない


化け物が乗っかって勝手に税金持って行く感じにしか受け取れ


人も多いと思う 賛否両論あるだろうけどよく見える政治にする


には完全な分権 道州制がいいと思うよ 大阪維新の会


がんばれ!ってとこかな