今年の生き方はこれだ! | 大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

気の伝道師宮沢気豊(みやざわきほう)のブログです。
メンタルサイエンス気功協会 会長
1日で気功師になれる気功師養成講座を主催しています。

ストレスを感じないで生きるには これしかない


今の世の中ストレスを感じないように生きるのは非常に難しい


でもね 比較しない これだけで随分ストレスなくなります


例えば政治の世界を見ると 随分ストレス感じるけど


必ず過去の時代のいずれかに比較してしまってるだから


腹が立つ でも今は今でしかない みんなでどうすればいいか


考えればいいだけなんだ 自分の人生においても同じ


何かを基準に今を考えるのはやめましょう 今は今でしかない


何がベターで何がベストかそこに意識のフオーカスして生きる


これだけでストレス少なくなりますよ 後ろを振り返らないで


前だけ見つめる生き方ともいえるかもね


今年は前だけ見つめて歩いてみましょう


そして今年の大みそかが来たらチヨット振り返ってみるのもいいか


もね


元日の我 われにやさし 朝日かな