気功断食は減量、体質体調改善だけではなく意識変革も促す。 | 大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

気の伝道師宮沢気豊(みやざわきほう)のブログです。
メンタルサイエンス気功協会 会長
1日で気功師になれる気功師養成講座を主催しています。


 気の伝道師、宮沢気豊です。
2月の沖縄気功断食もお申し込みをいただき、残り3名となりました。

ダイエットしたい方、体調不良・病気を自分自身で治したい方、冷え性の方、体質改善したい方、意識変革したい方、新しい自分自身を手に入れたい方、人生リセットしたい方、新しい人生を手に入れたい方、悩みのある方、気功、ヒーリング、スピリチュアル、沖縄の聖地、玄米菜食に興味のある方などみ~んなご参加ください!

もちろん寒い冬に暖かい沖縄で過ごしたいとうだけでもOKです。

10月の沖縄イベントは断食ではありませんでしたが、それでも数日の間に人生のターニングポイントを迎えられた方、見違えるように元気になられた方がいらっしゃいました。
心身の浄化となる気功半断食の今回はさらにいろいろな変化を体験できることでしょう。

2月3日から旧暦でも2011年となり、まさに新しい年が始まります。
あなたの人生の上でも新しいスタートを切ってみませんか?

沖縄は1月下旬から2月中旬が桜の季節。
ちょっと早い桜も楽しめそうです。

お申し込みお待ちしています。

 気豊



    暖かい沖縄で身体を緩めよう!
     宮沢気豊 沖縄気功断食


■日程 2011年2月9日(水)~2月12日(土)

■会場 沖縄県南城市玉城22-2 ペンションWEST VIEW

■定員 10名 (先着順)
    定員になり次第締め切らせていただきます。


■参加費 75000円 3泊4日
     60000円 2/9、2/10、2/11
            から2泊3日の場合

     * 沖縄までの旅費は含まれません。


     2月9日(水)午後5時那覇空港集合 
     2月10日からご参加の場合お迎えの時間は
     空港到着時間に合わせます。
     最終日11時頃終了 那覇空港までお送りします。 



     ■お申し込み、お問い合わせは下記佐藤まで。

     電話:028-622-9800(9時~22時) 
     メール:coomail★nifty.com ★を@に変えてください。



その他の詳細です。
まだまだ安い航空券、スカイマークのリンクもあります。
http://miyazawakihou.com/pg185.html


一般参加可能なイベントもあります。
沖縄の方、ぜひご参加ください。

*2月11日(祝)正午~  気の講演会 参加費2000円 
         玄米おにぎりなどの軽食付き

*2月12日(土)午前11時~ 気功師養成講座初伝

*2月13日(日)午前10時~ 気功師養成講座初伝

*2月14日(月)午後1時~   気の講演会 参加費2000円


会場は沖縄県南城市玉城ですが詳細はお問い合わせ、お申し込みの方
にお知らせします。




昨年行った熱海断食道場での気功半断食体験談をご紹介します。
参考にお読みください。


★50代の女性です。
 
ダイエット目的で参加することになり気豊先生から4㎏減は確実と言われ、熱海の断食道場へやってきましたが、半断食にあまり空腹感もなく、辛い思いもせず4日間が過ぎました。
もっと厳しい修行があるのかなと不安だった私ですが自由な道場で楽しかったです。

半断食とは言え、少量の玄米と少量のおかずを200回噛むのはかなり困難でした。でもすごく感心したのはスタッフの方々からお聞きした味付け方や調理方法で大阪市内に50年生きて来て自然に接することの少ない私は初めてのことばかりでした。

繊維質の食物ばかりだった4日間は下痢状態でしたが、お腹はどんどんスッキリして来て自宅に戻ったら凄い量の排便、宿便がド~ッと出てまたまたビックリ!

話が前後しますが、朝から少し雨の降る中海の砂潜りは砂地に日が当たらず最初は砂で身体を冷やしてしまいそうでしたが慣れてくると気持ちの良い2時間でした。
まわりで海水浴されている方たちからも「体に良いんですよね?」
「どれくらい入っているんですか?」と声をかけられて少し嬉しかったり、面白い体験でした。

雨女の私!翌日は土砂降りで外に出ることもなく気豊先生の施術を交代でゆっくり受けられたのもラッキー!な三日間でした。
ダイエット目的の私なのに山や坂のきつい所でのウォーキングにも出なくて脂肪の燃焼が出来ないで心配でしたが、なんと3㎏減を達成できて万々歳!!

次回は自分の心の浄化を目的にまた参加できればと思います。


*道場は自分で自分のことをやるところ。もっと積極的にウォーキングなどをやり、減量することも可能ですね。次回もがんばりましょう! 気豊 


★30代男性です。

初日、気豊先生のご講義の後、施術していただきました。
最初は 「拮抗筋のストレッチ」。
操体法やPNFなどで行われておりますが、さすがに、効き目がバッチリ。

軽めの夕食後、入浴して、気豊先生の施術を受けます。
人それぞれですが、私は、遠隔治療の妙技を見せていただいた後、背骨を伸ばしていただきました。

遠隔治療:先生の手のひらが、触れてもいないのに、 熱を持った部分が、肩甲骨から首筋へと、 勝手に移動していく。
 なんで?

”僕が治しているんじゃない、 地下水の如くにどこにでもある「気」に、 呼び水を送っているだけ。”
とおっしゃるのですが。
背骨は「気功は、壱の力を拾倍にする」のお言葉通り、 ばっちりハマりました。

2日目、気豊先生に気の瞬間伝導をしていただきました。
以前は、指先に感じていましたが、伝導していただくと、手のひらの主掌基部が温かい。
「労宮」のツボから出ているのですね。

立てた煙草がパタパタ倒れ、 左手のひらに乗せた名刺が、そっくりかえる。
生体エネルギーと宇宙エネルギーとの調和?


2日目夜の施術は、まず背中。

肩甲骨から。さらに内臓。胸までも。
上半身全体で、左ひじなどは、 ビリビリくるくらいに活性化。
 なぜ?

O脚の遠隔治療。 足の拇指球だけをくっつけて、力を抜いて。

先生は、どこにも何も触れていないのに、 つま先から膝へ、何かが。

そして、唐突に、後頭部の内部で 筋肉の回路がバリバリと変更され。

あとは、ヒザ周りと足首周りで、骨格と筋肉が ピクッ...ピクッ...コキッ...コキッと少しずつ修正されていく。
最後に、拮抗筋のストレッチでキメ!

渋谷のO脚治療の約半年分が ほんの数分で済んでしまいました...。

なぜ?
もう、笑うしかありませんでした。
愉快、痛快な3日間でした。


★エステのお仕事をされている三田緑さんです。

ミクシィでDr、マイクのブログを見てこのセミナーを知り、半断食と気功のコラボ(痩身とアンチエイジング)これは私にピッタリ!と思い早速申し込み、とても楽しみにその日を待ちました。
ここ7年間で体重が10㎏も増え、根本的にも精神的にも自分を見つめ直す為に参加いたしました。結果はとても満足です。
半断食ということもあり、飢餓感もなく、少量の食事をとても美味しく頂く事ができ感謝しております。

3日間で2.5㎏の減量にも成功し、気持ちも明るくなりました。
そして気功で左足の痛みを治して頂き有り難かったです。

また目の前での数々の気功術、スプーン曲げ(スプーン千切り)タバコ倒しなど驚きの連続でした。
講義も素晴らしくこれからの人生に活かしていきます。有り難うございました。


★30代の男性です。
「半断食」ということでしたが飽食に慣れた身体にとっては思っていたよりも効果がありました。
たとえ少しの運動でもまるでちょっとした高地トレーニングをしたかのように身体が休息を要求する状態でした。
また疲れた身体がまるで高熱の後の病み上がりからの回復のように急速に回復していくことがよくわかり人間の身体の持つ潜在能力を痛感しました。

牧内先生の炭のお話、道場が稀にみる「イヤシロ地」であること、「2年半待て」のお話などなど森羅万象を語ってやまない含蓄あるお話の数々、そして何より言外のメッセージとして「インスタント
な問いにはインスタントな答えしか与えられない」「自分自身の頭で考え抜けば身の丈にあった答えに辿りつく」とでもいうべき姿勢に今回の断食の収穫の大きさを感じました。

気豊先生の明快かつ明解なそして実践と経験に裏打ちされたお話の数々は必ず今後の生活に役立てていきたいと思います。
稲垣先生の食養のお話、三上先生の体操、そして何よりスタッフの皆様のご尽力と参加者の皆様のお陰で楽しい三日間を送ることができました。末筆ではありますがみなさまのご健勝をお祈りしており
ます。


★30代の女性です。
3泊4日コースに参加しました。

皆さんと、とても楽しく、良い経験をさせていただきました。

道場の”気”の良さも体感しました。
なぜか体重は1gも変わりませんでしたが、身体の中は変わったと思います。
特筆すべきは、下山してからの味覚の変化です。
従姉妹も道場に来たことがあるので、この話は聞いていましたが、
「そりゃそうだろ~ね」くらいに考えていました。
が・・・・
下山した夜、お漬物屋から買ったきゅうりの浅漬けを食べると、
「な、なんじゃこりゃ~~!!」と絶叫してしまいました。
今まで食べたことのない味がしました。
口の中が痺れるし、パイナップルを食べ過ぎたときのような 渋さ?心地悪さ?が口の中いっぱいに広がります。
でも無理をして飲み込むと、その後、胃が痛くなりました。

以前から、薬が入っているものは、 薬の味がわかりましたが、 こんなに刺激が強いとは・・・!
まさしく”毒”なんでしょうね。
それ以来、(まだ2日間ですが) 美味しく食べられるものと、食べられないものがはっきり分かれています。

またそのうちに以前に戻るのでしょうが、今のうちにこの感覚を楽しんでおこうと思います。
ありがとうございました!

■同じ女性から、気功断食の中で行ったゆかりんの気功フェイスアップ美顔の感想です。

ゆかりさんのフェイスアップ、体験しました。
ゆかりさんの手からは、気だけではない?何かを感じ?とてもリラックスできて癒されました。

顔の片側が終わった施術の途中で鏡を見せてもらい、リフトアップされているのを見てびっくり!
効果も抜群でした。
私は首のリンパの流れも良くなって、頭もすっきりしました!

とってもお薦めです!





宮沢気豊公式サイト
http://miyazawakihou.com/

宮沢気豊スケジュール
http://kihouyotei.seesaa.net/