今日は精神科の診察日でした。

雨降り予報で、午前中は、ポツポツ程度の雨降り。

ザーザー降りじゃなくて良かったです。
(濡れるの気持ち悪くて、嫌なんです💦)


雨も考えて、病院の駐車場の入り口近くに駐車したくて、予約時間の1時間半前に病院へ。
運良く、駐車場の入り口近くに停められました。

30分程、車の中にいて
予約時間の1時間前に、受け付けをしました。

🏥『どうでしたか?』

『倦怠感が酷いです』

🏥『どんな感じ?』

『日中酷いです。朝に動けて、良いかな?と、頑張ろうと思っていても
午前中から夕方まで酷くて
気がついたら寝ていたりします。
夕方からは、また、ちょこちょこと動けるようになります』

🏥『しばらく、毎週通院したほうが良さそうですね。注射もしましょう』

『はい』

🏥『無理しないようにね』



毎週かぁ~
個人的には、毎週の方が、精神的に安心だから、いいかな?



お薬は変わらず……

☆ツムラ抑肝散エキス顆粒(医療用)……1包・毎食前


☆メイラックス錠1mg……1錠・夕食後


☆デバケンR錠200mg……3錠・夕食後


☆オランザピンOD錠5mg……1錠・夕食後


☆ベルソムラ錠15mg……1錠・寝る前


☆ルネスタ錠2mg……1錠・寝る前



★ジアゼパム皮下及び筋肉注射(NIG)……10mg



帰宅して、窓を開けたら寒くて、肌寒く感じました。
アメダスでは、26.5℃。
明日は、28℃予報らしいです。



台風、かなり大型のようだし
進路が読めない状態のようですね。

昨日は盛岡あたりに、線状降水帯が出たようだし💦

娘もLINEで
『凄い雨で、雷も光ってたよー』
と。


盛岡の友達の、ご実家の田んぼ……
一番広い田んぼが全滅したとかで、残ってるのは、ちいさな田んぼのみだそう。
『今年は、新米、もらえないかも😢』
と言っていました。





読んでくださりありがとうございました🍀

読んでくださった皆様、台風対策をして、命を優先して
地域のハザードマップ等を見て、避難などしてくださいね。