今日は診察日でした。

半分眠りかけたところで呼ばれて、診察室へ。

🏥『どうでしたか?』

私『体調の良い日もありましたが……
ほとんど落ちていました。

シにたくないのですが、頭の中で、何度も自◯未遂してしまいました。
シにたくないのに……
なんか……怖いです』

🏥『やはり、入院ですね。
一人部屋なら準備出来ますが……』

私『一人部屋は……
看護師さんが、中旬ならベッドが空く。と話していたので……
待ちます』

🏥『そうですか。
では、静かに過ごしてくださいね。
あ、来週は、僕はいないので、不調になったら、注射だけでも来て下さいね』

と、一応、2週間後の診察予約が入りました。


頭の中での自◯未遂は、本当です。
数日前から
『こうしたら……』とか
『自◯して、早く見つけてもらうには……』
等、不穏な事が、頭の中に浮かびます。

でも、私自身は、そうしたいとは思っていないんです。

私の心の本音?

1度だけ
『自分ではシねないから、誰かにコロして欲しいなー』
と思ったのは事実。

私の中の私が、私の言葉を真に受けてしまった?

厄介だなあ……


いっその事、任意入院じゃなく、医療保護入院でも応急入院にでもしてほしい。



でもさ~
一人部屋……って、なんかちょっと……寂しいし
差額ベッド代も高額になるので、中くらいの部屋のベッド待ちです。


入院の持ち物は、衣類は揃いました。
今日は、衣類以外の物を購入してきました。
もう少しで揃います。


お薬は……


ツムラ抑肝散エキス顆粒……1包・毎食前。

※ロフラゼプ酸エチル錠・1mg……夕食後。

※バルプロ酸ナトリウム徐放錠・200mg……3錠・夕食後。

※オランザピン錠・2.5mg……2錠・夕食後。

※ベルソムラ錠・15mg……1錠・就寝前。

※エスゾピクロン錠・1mg……1錠・就寝前


※セルシン皮下及び筋肉内注射……5mg


☆診察料……490円
☆お薬料……790円





帰りにスーパーに寄ったら、ご近所の一人暮らしの方と出会いました。

『こんにちは。買い物ですか?帰りは、一人で?』
と聞くと

『帰りはタクシーよ。』

『じゃあ、乗せていきますよ。
どちらが早く買い物が終わるかわかりませんが、早く終わった方が、ここ(入口の中)で待ってるって事で』

『ありがたいわ』

と、買い物をして会計をしていたら、入口で待っている、ご近所さんが見えました。

急いで、購入したものを袋に入れて、入口へ。

『持たせてすみません』

と、車に乗せて、ご近所さんの家へ着くと

『暑かったわよね。
冷たいものでもいかが?』
と、はちみつ紅茶をアイスで頂き
おまけに、お礼と『サボテン』を頂きました。

(タクシー代、浮かせてあげるハズが……💦)




立派なサボテンです。

トゲ……痛そう🌵
風水を調べたら、玄関に置いてはいけないらしいので
玄関の外に置く事にしました。





読んでくださりありがとうございました🌻

良い夜をお過ごしくださいね⭐

世界中の子供達が笑顔になりつつありますように🌈



イベントバナー