午前中に、精神科病棟に電話してみました。

ちなみに……私が診察してもらっている総合病院には、精神科はあっても
精神病棟が無いので
主治医が派遣されている、八戸のクリニックに入院となります。


相手は相談員さん。

部屋の空きを聞くと
『一か月以内には空くと思います。中旬頃でしょうか』
と。

皆、お盆前の退院を狙ってる気がする……😅

7月中旬に入院したら
退院はお盆前。

退院したら、バタバタとお盆準備になる感じです。

なので
『7月初め……が希望ですが、中旬頃になるのであれば、お盆明けでお願いします。
何ヶ月も入院する予定ではありませんが、バタバタと退院するのは……ちょっと……』
と話しました。

入院中に、お盆の事とか考えたくないですし😁



持ち物も一応聞いてみました。

☆スマホ・充電コード・イヤホン……🆗
ただし、Wi-Fiが無いらしく……
自前の、ポケットWi-Fiを持っていきます。

充電は、ナースセンター内とのこと。

こうなると、身内への日々の報告のみになり、ブログは書けなくなります。
(長時間の使用は、自粛する予定です)

メモ帳に、日記を書くので、退院してから、入院日記を書きますね。

☆ATM無し。
必要があれば、向かいのコンビニを利用とのこと。
(クリニック内にも、売店はあるようですが……)

☆嗜好品(コーヒー等)は、ポットがあるようなので、スティックコーヒーを持っていきます。

☆時計・メモ帳・ペン……🆗

☆洗剤は自分持ち。

☆パジャマは9割がレンタル……1日78円。
1ヶ月程度の入院なら、レンタルも購入も似たような金額なので、レンタルにします。


☆土日の入退院は控えてほしい。

☆会計は、後日の振込でも大丈夫。
(事務と相談)



だそうです。
開放病棟の休養入院だから、緩いのかな?


ひとつ前進しました😊




オレンジ・カサブランカです。

私の背丈に近づいてきました😳

花を見てから入院かなー
だったら嬉しい✨