今日は診察日でした。

寝坊してしまって、9時半の予約なのに、9時に目が覚めてしまいました💦

1度、7時に起きたんだけれど、二度寝したようです😓

なので、神棚もお仏壇にも手を合わせずに『行ってきます』だけ言って、家を出ました。

運良く、駐車場は近くが空いていて、急いで受付け。

今日は混んでいて、看護師さんが、患者さんからの電話で
『叱られたのね。薬はある?
今日は混んでいるから、40分くらいしたら来てね』
と話しているのが聞こえました。

私も、めずらしく15分くらい待ちました。

睡魔が襲ってきたあたりで呼ばれました。

🏥『どうでしたか?』

『少し良い感じです。でも……あ、でも。って言ったらダメですよね。
めまいとかありました。
天気のせいかな?』

🏥『だんだんと良くなりますよ😊』

『あと……時々ですが、ラジオ体操を始めました』

🏥『それはいいですね。続けてくださいね😊』

ひゃ〜
主治医に笑顔で褒められちゃった😍😍😍😍😍💕

もう、私の推しは『主治医』に決定😍


🏥『でも、無理はしないようにね』

この優しさも、たまらないわ〜💕

🏥『今日も注射して、来週も来ましょうね』

『はい💕』


週イチの診察日……もう、2ヶ月つづいてるけれど……まあ、運動にもなるからいいかー

階段を使ってるし、帰りは買い物もするので、歩数は歩いてると思うし。


 
お薬は変わらず……

ツムラ抑肝散エキス顆粒……1包・毎食前。

※ロフラゼプ酸エチル錠・1mg……夕食後。

※バルプロ酸ナトリウム徐放錠・200mg……3錠・夕食後。

※オランザピン錠・2.5mg……2錠・夕食後。

※ベルソムラ錠・15mg……1錠・就寝前。

※エスゾピクロン錠・1mg……1錠・就寝前


※セルシン皮下及び筋肉内注射……5mg


☆診察料……490円
☆お薬料……510円




同じ診療だったのに、診察料が変わっていました。

思わず
『あれ?いつもと違う金額です。
注射してきたんですけど……』
と話すと
『大丈夫ですよ。注射の分も入っていますから』
と、会計受付けのお姉さん。

診療点数?が、5/29の診察日と、今日では違っています。




点数?制度?報酬?が変わったのかな?



帰宅してから、凄い睡魔でしたが、頭の中は興奮状態で
睡魔と脳が戦ってる感じでした💦

このようなのは初めてです。
自律神経のアンバランス?


今日は青空の1日でした☀




読んでくださりありがとうございました🍀

良い夜をお過ごしくださいね⭐

世界中の子供達が笑顔になりつつありますように🌈



イベントバナー