昨日の美容師さんとの会話。

美容師さんが、コーヒーをいれてくれたので飲んでいたら
美容師さんの娘(美容師)さんも、マグカップでコーヒーを飲み始めました。


マスクを取った娘さんの顔を見て
『あれ?顔、初めて見たかも』
と、私。

美容師さんのお母さんは、コロナの前から知っているので、顔はわかりますが
娘さんは、コロナのあたりに、盛岡から帰省。

なので、マスク姿の娘さんしか見たことなかったんですよね~🤣

そこで、アレルギーの話になり
『花粉が終わった気がするけど、この汚いのは、もしかして黄砂?』
と言うと

💇‍♀『かもしれないです。車が汚れてますよね~💦
marine blue さんは、アレルギーは無いんですか?』

『無いよー😁』

💇『私はくしゃみがひどくて💦
4回くしゃみしたら、花粉症。って聞きましたよ〜🤧』

『えっ?私、花粉症の頃に、4回以上のくしゃみが何回かあったけど……』

💇『それ、絶対に花粉症ですよー』

『えー、家の中だったしー。
ハウスダストかもしれない』

💇『ハウスダストもアレルギーですよー🤣てか、花粉症だと思います🤣』

『えっ👀』
ここで、私と、娘美容師さんは大爆笑🤣🤣🤣

『風邪かなー?って思ってた』

💇『認めるとダメみたいですよね。でも、marine blue さん、3年後くらいに(花粉症)発症しますよ😏』

『いや、これからも風邪😑』


アレルギー検査はするつもり無いけど
自分が花粉症だと認める事もしないぞ😁

花粉症に鈍感なふりして一生を過ごすんだもん😁

(*ノω・*)テヘ