今日、病院から電話があり
『自立支援医療受給者証』用の診断書が出来たと。

時間は、16時半。

早いほうがいいと思って
(待つのは、ドキドキしてしまうので)
すぐに病院へ。

診断書を受け取り
(診断書代は、5.500円)

時間を見たら、16時45分。


また、すぐに、市役所の福祉課へ。


書類を書いていたら、館内放送で
『◯◯課の◯◯課長が退職致します。
皆様、エントランスにお集まりください』
と。

福祉課のお姉さんに
『行かなくて大丈夫ですか?』
と聞くと

『大丈夫です。こちらが優先ですから😊』
と。


福祉課は1階なので、エントランスの方を覗くと、職員さんがたくさん集まっていて
ポンポンを持っている方もいました。


書類を書き終わり、帰ろうとしても、エントランスには、まだ職員さんでいっぱい。

『まだいるから、どうしよう』
と呟くと
お姉さんに聞こえたらしく
『遠回りになりますが、こちらから』
と、裏手に出る廊下を教えてくれました。


表の駐車場にまわると、エントランスは、まだまだ、職員さんでいっぱいでした。

30日じゃなく、今日なんですね。



新しい『自立支援医療受給者証』が届くのは、2ヶ月後くらいかな?


診断書に書かれていた病名は
『うつ病』『解離性障がい』
と、以前と変わらず。

変わったのは、薬の量のみ。


酷くもならず、良くもならず……
です😓💦





読んでくださりありがとうございました🌷

皆様、良い夜をお過ごしくださいね⭐

世界中の子供達が、🌈笑顔になりつつありますように




イベントバナー