今日は、朝のうちは雲がありましたが

風が強くて、雲は流されてしまいました。


気温も、17℃でしたが、強風のせいで、肌寒く感じた1日。




昨夜、ご近所の一人暮らしの高齢者さん(女性)から電話がありました。

『何かあったのかな?』と思って出たら……

人間関係の愚痴の嵐💦


1時間以上聞かされました😓



こんな人が何人かいるんですよねー💦


このような人を『時間泥棒』と言うらしいですね💦



認知の歪みもあるみたいで

私が話そうとすると

『私が話し終わるまで待って』と。


結局、彼女が話し終えると、私が話す間もなく

『話してすっきりしたわ。

marine blueさんは、口が固いから何でも話せるわ』

と。


いやいや、口が固いんじゃなく

自分が未確認の噂を話しても

私の得にはならないし


逆に、私が悪口の発生源になる可能性もあるし💦


だから、話さないだけ。



それを娘に言ったら

『お母さん、人助けしたと思えば?

あ、話を聞く仕事にするとか?😁』

と。


おー

いい考え🤣

1時間千円で、呼ばれた家に行って話を聞いて

運が良ければ、コーヒーやお茶菓子もいただける😋



でも……その前に、カウンセラーの資格ですよね😁



娘と笑って話したら、私もスッキリしました😊





読んでくださりありがとうございました🌷


良い夜をお過ごしくださいね⭐


世界中の子供達が笑顔になりつつありますように🌈




イベントバナー