今日は、内科の診察日でした。
お酒を飲まないけれど
肝機能が悪いので、通っています。
(コレステロール値は普通です)


肝機能は『太ってるから』……と思うでしょうが
ウツになって、太る前からだから、原因は他にあると思うのです💦


主治医も
『原因をしっかり調べないとね』と言い

来月に、超音波検査をする事になりました。


肝機能は、サプリメントや、ドリンク剤、薬などでも影響を受けるらしいので
もしかしたら、それかなー?
と、思う時がありますが……


今からドキドキ😱



やはり、運動不足?
マメでも、ちゃんと運動をしなきゃ✊




病院の帰りに、本屋さんに寄って購入してきました。

岩手県民なら買わなきゃ😁
(岩手県の地元ネタ漫画が載っています)



娘の住む花巻市には


『ゴルゴ13』の
さいとうたかおさんの別荘があり
『ときめきトゥナイト』の
池野恋さんも在住。

ついでに言えば
『銀河鉄道の夜』の
宮沢賢治さんも✨


盛岡市も好きですが
個人的には、花巻市が好き😊


ちなみに、岩手日報の4コマ漫画の、そのだつくしさんは
盛岡市の隣の雫石。



読んでくださりありがとうございました🌸


良い夜をお過ごしくださいね⭐


世界中の子供達が笑顔になりつつありますように🌈




イベントバナー



イベントバナー