昨夜から、ゴーッと音を立てて、風が吹いています🌪️

今日は、たまに雪も混じり
吹雪みたいになる時間もありました❄️

台風みたいです。

今年の冬は、強風の日が多かったかも……


強風は怖いけれど、窓から見る木々の揺れは
自分が守られているせいか、一気に現実逃避😅




この風の中、車屋さんに、夏タイヤを見てもらってきました。

先日までの体調もあり、キャンセルしようかと思いましたが、大丈夫そうだったので、キャンセルせずに済みました。

キャンセルすると、また、予定を組み直さなければいけないので、けっこうストレスになります💦


タイヤ交換前に見てもらわないと、タイヤ交換時に
『購入したほうが……』と言われても、すぐにタイヤが入荷するかはわからないですからね💦


見てもらった結果、一応、今年の夏は大丈夫のようです。


購入覚悟で行ったので
『今年は大丈夫でしょう』と言われた時は
密かに
(私って金運がいいかも)
と、思ってしまいました😊


……が、タイヤ交換時に
『やっぱり購入』となるのも不安なので、タイヤ購入費用は取ってあります。

(どこまでも心配性な私💦
何があってもいいように、何パターンか考えてあります。
精神的な保険です😅)


ずっと、車検貯金(これは先月に支払いました)
タイヤ購入貯金をしてきましたが
(他の貯金もしています)

節約して頑張って……の貯金では無く
貯金後の残金で生活するので、ゲーム感覚かな?


欲しいもの(好きな作家さんの本等)は、買ってしまいますが
服やハンドメイドの本は『本当に欲しいのか』と、自分に問います。

大抵は、ネットで作り方を見るし。


貯金て、ある程度貯まると
何故か使うのがもったいない……笑




可愛い貯金箱だと、貯める楽しみが増えるかも✨


 

 


 

 


 私の貯金箱も豚さん。

こんなに可愛くなく、ピンク一色ですが🐷



 


 

 


 

 


 

 


 

 




読んでくださりありがとうございました🌸


良い夜をお過ごしくださいね⭐


世界中の子供達が笑顔になりつつありますように🌈




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー