今日、歩いて、近くの郵便局に行きましたが、途中で、副会長さんに出会いました。

郵便局は、副会長さんの家の前を通らなければ行けません。
(違う道もありますかが、そちらは、かなり遠回りになります)


副会長さんは、昨年『民生委員』にもなった方。

元々話好きで
良く言えば、竹を割ったような人。
悪く言えば、デリカシーの無い人。


副会長さんは、歩道の溶けていない雪を崩していました。

『こんにちわ』

🧓『あら、marine blueさん、珍しいわね、歩いて。どこに行くの?』

『郵便局までです。たまには歩かないと😅』

🧓『私は、郵便局まででも車で行くわ🤣』


ここで、私の中の悪魔が
”先日のご近所さんから聞いたコロナ情報を聞いてみて。
民生委員の彼女がどう対応するか見てみたい“
と、私を誘惑😈


『◯◯さんのご主人、救急車で運ばれたみたいですが、聞いていますか?』

🧓『あー、◯◯さんね。
コロナだったみたいよ。
奥さんにも感染したみたいで、今朝電話したら、体調が悪そうだったわ』

『えーっ😱心配ですねー』
コロナと聞いていましたが、大袈裟に演技する私。

すると、副会長さん、色々話したかったのか、聞いてないことまで話し始めました。

🧓『●●さん、最近、婦人会に参加してなくてね。
そうしたら、●●さんと私が喧嘩してる。
って噂があるみたい』

『そうなんですか?』

🧓『役職だと嫌われるのよ。
marine blueさんも、私の事、嫌ってもいいわよ』

『わかりました。今から嫌います😁』

🧓『私が民生委員に向かない。って、市だか県だかに電話した人もいるみたいだし。
もしかして、marine blueさん?』

『まさかー笑
そんな面倒な事。電話代がもったいないです😅』

🧓『まあ、いいわ。
今だからハッキリ言うけど、電話したのは、たぶん、✕✕さんよ。
年金生活で、一人暮らしでしょ。
暇なのよ』


私もそう思いました。

✕✕さんは、婦人会後に、私に愚痴電話をかけてきた方。


『色々な方がいますからねー。
私は、噂話は、私の所で止めるようにしてます。
噂話は、色々尾ひれがつきますから💦』

🧓『そうよねー』

『ではまた』

🧓『引き止めてしまってごめんなさいね。気をつけて』



民生委員さんをしている婦人会の副会長さん……

けっこう、ペラペラと話してくれました。

やっぱり、民生委員に向いてませんね。


個人情報ダダ漏れ……💦


あー
早く任期が終わってほしいです。




読んでくださりありがとうございました🌸

良い夜をお過ごしくださいね⭐

世界中の子供達が笑顔になりつつありますように🌈





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー