今日は、朝から靴下を編んでいます。


昨夜、片方が仕上がったのだけれど

履いてみたら……


かかとからつま先までが短くて

岩手の方言で言う『いずい』


ちょっとキツい感じがしました。



『いずい』は

例文にしたら

『この服、ゴワゴワして、いずい』

『このセーター、チクチクしていずい

『首周りが小さくていずい』

みたいに使います。



なので、またほどきました😅

(もう何回ほどいたか忘れてしまいました💦)




ずっと編んでいると肩こりがするので

集中力が切れた時に、処方箋薬局で聞いた
『肩こりをやわらげるストレッチ』をしています。



両腕を肩の高さに上げて、出来る限り、後に。

1度に20秒くらいを、5〜10回。


私の場合、腕がプルプルしてきますが 肩が温まります。





肩こりは、血行不良もありますが、内蔵の病気からくる場合もあります。


長引く場合、いつもと違う気がしたら、病院へ行ってくださいね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







イベントバナー



イベントバナー