今朝の新聞に
『葛巻町・、山村留学』の記事が載っていました。


妹の知り合いのお子さんが、岩手県葛巻町に、山村留学するそうです。


妹は
『宮城県の方が、遊ぶとこもあるのに、どうして、葛巻なんて田舎に行くのか理解できない』
と。

確かに、葛巻は、都会でもないし、遊ぶとこも少ないかもしれませんが……

葛巻町は、全国から留学生を受け入れているようです。

 



 



葛巻町は、岩手県北。
沿岸と内陸部の中間あたりの山の地域です。


私の葛巻町イメージは『牛』『ワイン』

畜産業に関しては、餌の値段高騰や後継者不足で、畜産を諦める人がいるのも事実ですが……💦

頑張っている方々もいます。



自然の中で色々な経験をするのは良い事ですよね。

雪もけっこう降ります。




葛巻町の特産品です。


 

 


 

 


 

 



 



 


 

 


 

 





読んでくださりありがとうございました❄️


暖かくして良い夜をお過ごしくださいね⭐


世界中の子供達が笑顔になりつつありますように🌈




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー