今日は暖かくて、最高気温10℃☀

1月中旬とは思えません😳

雪かきしないだけ、ありがたいけれど
『今年の夏も猛暑なのかなあ~?』と、今から心配しています💦


靴下を編むと言いつつ

間に、レジンでストラップを作っていました😅


レジンは、本は見てません。

ハンドメイドさんあるあるかもしれませんが、見た目の感覚で作りました。


なので、私の作り方は全くの独学。間違ってるかもしれないので、そのうちに、レジンの本を購入しようと思います。


レジンは、UVライトが無くても、太陽光で固まるので

日の当たる縁側に、1日以上放置して固めました。


……と言いつつ……UVライトも欲しいなあ~😁





靴下は、ダイソーの並太の毛糸で編んでいるので、本の目数や段数とは違います。 

寸法のみ一緒。

足首から編む、編み図をみつけたのは、ラッキーでした😊


ゲージの段階から、寸法を合わせるために

何度もほどいて、かかと部分も何度もほどいては、やり直し💦



今回、靴下を編んでみて
靴下は輪針(ループのついた棒針)が、編みやすいかも……と思いました。

輪針は持っていないので
次に編む時は、購入しようと思います。

思い切って、セットのを買おうかなぁ~





読んでくださりありがとうございました❄️

暖かくして、良い夜をお過ごしくださいね⭐

世界中の子供達が笑顔になりつつありますように🌈



イベントバナー



イベントバナー