診察後に、院内のローソンに寄ると、いちごスイーツ専門店とのコラボチロルを発見👀

うさぎに惹かれて買ってしまいました😋

このうさぎ『鳥獣戯画』のうさぎ?
可愛い😊🐰




今年初の診察日でした。

『今年もよろしくお願いします』

🏥『年末年始はどうでしたか?忙しかったかな?』

『うーん……いつもと同じ?
なんか、頭が働かないです💦
スイッチがオフみたいです💦

あと、普段からお風呂に入りにくいですが
この前地震があったじゃないですか。
お風呂は、無防備になるから、ますます入れなくなり、地震の後からお風呂に入れなくて……
でも、今日、病院だから、昨日、シャワーを一瞬浴びました。
汚い話ですみません💦

地震のニュースは見ないようにしていますが、スマホは、妹や娘からの連絡もあるので、オフには出来ないです』


地震からの不安な気持ちは、主治医には、半分しか話せませんでした😓

寝る時は、真っ暗にして寝ていましたが、地震以来、常夜灯をつけて寝てるし
スーパーに行くのも『今、地震があったらどうしよう』と思います。
(感染対策もあって、急いで買い物してます)


頭の中では、避難の準備が出来ています💦

睡眠導入剤も、不安で飲むのが怖いです。
地震の時に起きられなかったら……と思ってしまいます😓



🏥『注射は……どうしましょうか?』

『……』
考えてるのですが、脳はオフのまま。

🏥『注射しましょうね』

『はい……』

『今年もよろしくお願いします……あ、さっき言ったっけ?』


主治医は苦笑😅



注射してくれた若い看護師さんは、同じ誕生日だったようで
『私も、同じ誕生日なんですよ!!
さっきは、今日が誕生日の方に注射しました』
と。

『今日は誕生日の日かな?』
なんて会話をしました。



今日のお薬。

※ツムラ抑肝散エキス顆粒………1包・毎食前。

※ロフラゼプ酸エチル錠・1mg………1錠・夕食後。

※バルプロ酸ナトリウム徐放錠・200mg………3錠・夕食後。

※オランザピン錠・2.5mg………2錠・夕食後。


※ベルソムラ錠・15mg………1錠・就寝前。

※エスゾピクロン錠・1mg………1錠・就寝前。



※注射……セルシン皮下及び筋肉内注射5mg。



☆診察料……510円。
☆お薬料……1.240円。



今日は、編みものはお休みです。

 




かもめのたまご〜


 

 



 



 


 

 



 



 



 



 




バレンタインでも、毎日のおやつにも

チロルチョコ🍫😋



 



 



 



 

 

 


 

 


 

 

 

 




読んでくださりありがとうございました❄️


暖かくして良い夜をお過ごしくださいね⭐


世界中の子供達が笑顔になりつつありますように🌈




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー