夕方

『ちょっと散歩するかなー』

と、家を出た瞬間

前の家の方を、スマホで撮してる?男女を発見。


2人は、私に気が付くと、別の家の方へ。


ちょっとだけ後をつけてみると

そこでも、スマホで写真を撮ってる感じ。



私は一旦、家に戻り、すぐに警察に電話しました。


玄関から、2人の様子を伺いながら


『見たことがない2人が、スマホで写真を撮ってるみたいです。

近くで見たわけじゃないし

じっくり見るのも怖かったので

服装しかわかりません』


すると、5分くらいで、パトカーが。

『ひとつ前の道を歩いていきました』

と言うと

『どこですか?』と。


『今、走ってくる時に、横道があるのが見えなかったですか?』

『見えませんでした』


横道は、けっこう広いです。

そこを見ないとは……


おまわりさん、もっと注意深く見ようよ。



パトカーがいなくなってから

2人が歩いていった横道へ、散歩がてら行くと

2人のおばあさんが話をしていました。


『知らない人が、ここに黒い車を止めててね。

いつもは、(ナンバーの)何県か見るんだけど

今日は見なかった~💦

警察とすれ違うみたいに、どこかに行った』

と、草取りをしていたおばあさんが話してくれました。


もうひとりのおばあさんは、2人を見ていなかったようです。


草取りをしていたおばあさんは

『あんたが、警察に電話したの?』

と、私に聞いてきたので


『私が、電話しましたよー。

だって、怪しい人達だったから』

と言うと


『自分も、見たことがない人だったから、じろじろ見ないよう

背を向けていた』

と。



不審者は、何をするかわかりませんからね💦



お年寄りは、戸締りをしない事が多いです。


『取られるものが無いから😁』

と。



私は、アパート時代から、常に

玄関には鍵をかけていました。


でも、私より後に帰宅する弟は、鍵を閉めません。

無用心な奴💦




大きな地震もあったし、なんか不安です💦



体調は、今日もぼちぼち。

良い感じです。



 


オリオン座流星群……暖かくして見るぞー!!





読んでくださりありがとうございました🍀


良い夜をお過ごしくださいね🌠


世界中の子供達が笑顔になりつつありますように🌈






イベントバナー