イベントバナー




今日は、診察日でした。


医師に、先日の、自分で首を絞めようとしたのを話すと


『季節の変わり目には、そんな人が多いですよ。

今日も注射しましょう』

と。



入院を心配したけれど

注射で済みました。

いつもの

『セルシン注射』です。



私は

『先日までは、すごく身体が軽かったのですが

今は、それが夢みたいです。


ずーっと良いとか、悪いとかなら良いけれど


体調が変化する時の予兆が、わかればいいんですけど』

と言うと



医師は

『ウツになる時はわかると思いますが

躁になる時は、気がつきませんからねえ……』

と。



ここで、思いきって、病名を聞いてみました。


そうしたら、躁鬱ほど酷くないとの事。


『ウツ』『解離性障がい』

でした。



でも、先日は

『躁鬱混合』って言われたけど……


一時的な症状だったのかな?




今は、身体の軽さが夢だった感じです。




薬は、変わりなくて


☆ロフラゼプ酸エチル1mg……1錠(夕食後)


☆バルプロ酸ナトリウム徐放錠200mg……3錠(夕食後)


☆ベルソムラ錠15mg……1錠(就寝前)


☆エスゾピクロン錠1mg……1錠(就寝前)


です。





今夜深夜から、明日未明まで

『こと座流星群』が見られるそうです。


起きられたら、見てみようかな🌠


 




読んでくださりありがとうございました🍀


良い夜をお過ごしくださいね⭐


世界中の子供達が笑顔になりつつありますように🍀



イベントバナー