こんばんは
宮澤じゅりです


この前ずっと行きたかった
サンシャイン水族館の猛毒展に
行ってきましたぁ

毒のレベルには5段階あるみたいで
{DA5AF306-3876-4E7E-8DDD-30D79194A34A:01}
レベル5になると死亡する可能性が
高くなるんだって

オニダルマオコゼの骨
{79FE524D-BD6B-471A-854A-FF786ABDD27B:01}
なんか面白い顔してるよぉ

っで
{E5E8C13D-133E-49D7-9E00-45E816BAE589:01}
これが生きてる
オニダルマオコゼさんです
顔がどこだかわかんないし
ホントにダルマみたいでした

1番のお気に入りは
スローロリスだったんだけど
寝てて写真が撮れなかったから
2番目にお気に入りのハコフグさん
{EA6A1406-2FCF-4BA3-972C-A80AB185158D:01}
四角くてちっちゃくて
口がとんがってて
ブサ可愛い  
ちょこちょこしてたぁ

これなんだっけ
{9A0F45AC-2CD5-4F65-AD42-E9E3D42378B3:01}
なんか色は綺麗なんだけど
結構グロテスクだよね
インパクト強かったから
撮ってみた 

虫もいたんだけど
ムカデは気持ち悪すぎて
撮れなかったから代わりに
タランチュラさん
{64BBC331-121E-4223-9651-EEE1EE115024:01}
ムカデより気持ち悪さは
減少するけどやっぱり
気持ち悪いなぁ
でも毒のレベルは
2くらいだった気がする


最後は中川翔子さんが描かれた
毒展特製イラスト
{47576232-9493-406D-9069-B600084A8981:01}
中川翔子さん絵上手だなぁ 

毒のある生き物って
沢山いるんだねっ
気持ち悪いのとかもいたけど


もぉ1回猛毒展行きたいなぁって
思いました