滑り込み | Boys be ambitious~M沢よ大志を抱け~

滑り込み

 

こんばんは。

 

年が明け、札幌のレースも終わって一休み...とはいきません。

でもまぁ東京でマッサージ行ったり、友人にあったりとちょっとリラックスできました。

 

札幌での3連戦の結果は2位、11位、3位とけしていい結果ではありませんでした。特に得意のスプリントで決勝にすら進めず...正直落ち込んだ部分もありましたが、落ち込んでてもしょうがないので次の目標に向かってがっつり突き進んでいきます。

 

今は新潟にもどってきて滑り込みを行っています。

ワールドカップが始まってからなかなか練習時間を確保することができていなかったのでここで少し量を稼ぎます。ここで練習量を確保することで後半戦への体力低下を防いでいきます。試合が続いてたのでフォームの崩れも少なからずありました。特にハードバーンからソフトバーンへの変化は毎年苦労させられます。今はだいぶ雪にも慣れてまとまった滑りができるようになってきました。まだ滑り込み期間が続くので万全な体調管理で練習に励んでいきたいと思います!

 

ちなみに練習場所は黒姫高原で行っています。

コーチと一緒に練習できること、コースの起伏、雪質全てを考慮して黒姫に来ています。どんなに雪が降ろうと滑ってる人が少なかろうとコースをつけてくれる管理人さんに感謝です。その分いっぱい滑ります。

 

明日も雪と寒さが凄そうですが、負けじと頑張ります!

 

 

 

 

Miya.