お久しぶりぶりですね


今日は昨日あった国際パーリーについて書きます!


以前ブログで書いた、世田谷公園で出会った女性の方(以下Tさん)とちょくちょく連絡とってて、彼女がパーティに誘ってくれたので行ってきました!



ハチ公前集合だったんですけど、行った瞬間、

Everyone is older than meということに気付きました。


まぁ集合時間からして大体覚悟はしてましたけどね。


約30人くらいいたかな?

アメリカ、スペイン、メキシコと色々な国の人がいました。



そこから皆んなでメキシカン居酒屋みたいなところへ移動しました。



居酒屋っていうから私はてっきり日本の飲み会みたいにテーブルを囲んでワイワイすると思ったら、立食パーティー形式でしたw


そしてそのようなパーティが初めてで、しかもシャイな私にはかなりハードルが高かったです。


皆んなそれぞれグループ作って喋り始めたんですが、なかなか自分からは行けなかったですw


不慣れ感をだしてリードしてもらいました笑

AEONで英会話講師をしている日本人男性の方に結構お世話になりました



英語使って話そうと意気込んだんですが、店内の音楽がデカすぎて相手も私も聞き取れない状態ww

もう話すとき相手の耳元で大声で話してました



途中、AEONの方とTさんがコンビニに行ってくるといって一人ぼっちになってしまった私…。


座ってとりあえずiPhoneを手に取り、友達からLINEが来てたのでぽちぽちしていたら、パーティの途中で一緒に話したアメリカ人の男性がやってきました。



"ケータイかまってたらダメだよ、話しかけるのは勇気がいるけどがんばって。ケータイかまってたら誰も話しかけてくれない"

と日本語で言って、グループの中に入れるようにエスコートしてくれましたww


なんとか私が英語でグループの人と話すと、いいよいいよできるじゃんと言ってくれました笑



親切だなぁ


と思うと同時に、やはり英語を習得するには、外国人と話すにはもっと積極的にならないといけないのだと痛感しました。



文化の違いも感じました。

ノリも、人と知り合う方法も日本と全く違う。

テンションやばくてFワードめっちゃ叫んでましたww




AEONの方が、

"僕はアメリカに7年留学してたけど、今回のパーティは結構本場のパーティそのものだったから、初めてならびっくりしたでしょ"
と言ってました。





いやぁ軽くカルチャーショックです。


そんな悪い意味ではないですけどね。



いい経験になりました。

外国にいる気分でした。





東京に住む学生のみなさん、せっかく東京にいるのだからこのような国際パーリーにぜひ参加してみてはいかがでしょうか。



ではこのへんで失礼いたします。

See you!

{B038C2E2-965F-4A7B-BF00-51A9D4ABF615:01}