二日 | 松本市の宮澤建築設計室のブログです。

松本市の宮澤建築設計室のブログです。

長野県松本市の一級建築設計事務所です
住宅を中心に設計をしています
設計のあれこれ、現場レポート、日常のことなどなどを綴ります

元旦早々から

大きな地震があり


松本市でも

スマホの緊急地震速報が鳴り

その音に犬が震え上がって
足元から

しばらく離れませんでした。

今日も大人しいです


津波や火災

建物の倒壊もかなりあり

心が締め付けられるおもいです


どうか、収まってほしい

被害がこれ以上拡大しないように

祈るばかりです。


寒い季節、お正月休み

ゆっくりしたかったでしょうし、

帰省された方もいらっしゃったでしょう

どうか、安全に…


これだけ何回も

大きな揺れが繰り返されると

建物もかなり損傷していると思います

お気を付けてください


M7.6で震源が浅い

映像で見ました揺れ方も尋常ではありませんでした。

震度階は7まで

7弱も強もそれ以上もありませんが

相当な強さだったと思います。


改めて、

穏やかで何もない日常の尊さを感じる

新年のはじめとなりました。


宮澤建築設計室HP