7月20日(土)

 

実はこの日、

夫は夏風邪、私は帯状疱疹中

という最低のコンディションでしたが

こんな時こそ、深入山!

となるのは変?

 

11時登山開始

桔梗の季節です。

 

カワラナデシコ

 

気温が低いので、サクラ登る気まんまん!

 

後ろは、ママコナ

 

 

 

登り始めは、雨。

カッパを着て、傘をさしてます。

 

雨が上がり、

お決まりの「深入の風」が吹き始めました。

 

風邪気味で足の上がらない爺様を、

老犬のサクラが気遣います。

老老介護!?

 

 

ギボウシ

山へ来るとサクラは生き生き!

 

ギボウシとキスゲ

 

未明の雷雨で、キスゲはずぶぬれ。

はやめにしおれていますが・・・

 

登るか登らないかは、登山口に着いてから決めよう、

などと弱気な会話をしながら来ましたが、

2名と一匹。

もうすぐ山頂です。

 

荷物の重い爺様がんばれ!

 

12時20分

山頂到着。

 

風がびゅうびゅう吹いているので、

コーヒーを沸かすのは断念。

ちゃちゃっと詰めたお弁当をたべて

下山開始しました。