6月15日(土)

 

8時半、宮迫に。

畑の脇にカタバミとクローバー

綺麗に咲いていますが、

ほんの1か月半前に、

きれーいに、耕してもらった畑ですよ。

 

作物だけ育って雑草が茂らなければいいのに!

 

これはキュウリの苗。

 

わざわざ種を蒔いたところのは、

一本も芽を出さなかったのに、これは、

去年のキュウリからこぼれた種から、

一人ではえてくれました。

大事に育てましょう。

 

サクラは、お気に入りの庭でくつろぐ。

 

ジョウロウホトトギス

鉢植えのまま自宅から宮迫に連れて来て、

木陰においていたら、

なんとも伸び伸び育っております。

花に期待。

 

斜面だからどんなに伸びてもいいよ。

 

昼前、ヤマボウシの森へ二人で移動していたら、

 

サクラが走って追い抜いて行きました。

 

 
森の入口のササユリ
一本に5個の花、満開です。
 
 
ヤマツツジ
 
 
 
 
 
まだ来週も楽しめます。
 
 
スズメバチトラップに、
黒い虫がいっぱい入ってもがいていたので、
トラップは片づけました。
 
オグラセンノウ
珍しく草を刈ってもらって、元気に育ってます。
 
帰り道
サクラが足を滑らせて、木橋のすきまに。
 
落ち込むサクラです。
 
明日は山に登るよ。
がんばろうね。