6月1日(土)

 

ほぼ2週間ぶりの宮迫です。

実家の庭のフタマタイチゲ

けっきょく、ここが一番気に入ったようです。

2週間ぶりなので、

やりたいこと、気になることはいっぱいなのですが、

まずは、大仕事。

 

ソバ畑にする場所に、雑草よけのビニールシート。

昔は、苦労していたこの作業、

手慣れてはきましたが、

やはり、面白い作業ではありません。

 

それが済んだら、

それぞれ好きな仕事に取り掛かる。

 

爺様は早速、庭の草刈り。

 

サクラも久しぶりの宮迫ライフ

 

私は、森の見回り!

と思ったら、爺様ももう、来ていました。

つぼみが5個のササユリ。

去年までは、4個でしたが。

 

エゴノキが、花盛り。

花の下の小川

 

幹にも

花の香りに包まれる瞬間

 

ヤマボウシも咲き始めました。

 

これは、タンナサワフタギ

 

ヤマボウシはあちこちに。

山帽子の爺様もあちこち点検。

 

ササユリ

 

双子のササユリ

 

鹿の害を恐れていろいろ風情のないことをしていますが、

今のところ、鹿は来てないようで。

 

 

ヤマボウシは、花の時期が長いので良いのですが、

 

 

エゴノキの花は、もう終わりです。

 

会えてよかった!