阿佐山縦走の予定だった12日(日)は、

朝から雨でした。

 

仲間とは3日前に相談して中止していたのですが、

7時半、集合

8時、登山開始

10時、二十丁峠で、ムシカリの白い花、見てるころ・・・

12時、まだ展望台目指して歩いてるかな・・・

 

と、一日中、

行ったつもりで、

阿佐山の見慣れた、美しい景色の中に身をおいていました。

 

でも、夕食の支度を始めるころになって、

「ああ、行ってたら、やっと下山の時間。

  サクラはちゃんと、歩けたかなあ。

 中止を告げたときのメンバーの反応も、

 みんな少しほっとしたような口ぶりだったし。」

 

と、自分たちも含めて体力の衰えを感じてしまいました。

 

 

リブログ記事は、3年前の阿佐山です。