3★中野ーーー! | 気象予報士★宮崎由衣子のブログ

気象予報士★宮崎由衣子のブログ

気象予報士★宮崎由衣子のブログ★☆★

こんばんは!宮崎由衣子です!

今日はJCNデイリー中野
photo:01


『杉山編集長のズバっと!解説』

中野経済新聞の杉山編集長と、
中野セントラルパーク内の
【中野区産業振興拠点 ICTCO(イクトコ)】
から、
隔週月曜生放送でお届けしますよっ!

本日は、その記念すべき初回でした(≧∇≦)

公園が背景となり、
とっても開放的なスタジオです!!!
長閑な緑、綺麗な室内
素敵な空間ですーーー(≧∇≦)bb

中野区、住みたい、、、(憧)

そして何より!!!杉山編集長!
すっっっごく
お話しが面白いのですよ(≧∇≦)
全部オンエアできないのが残念です!

今回は、東中野の『みそや林檎堂』さんの、
特製つけ麺の記事をピックアップしました!!!
1500円だけあって、具材も超ーーー豪華!!!
ローストビーフがのっているそうです!
食べたいです!近々食べたい!!!

オンエア外でお話ししている中でも
気になるものがたくさんありました。

今日印象に残ったお話しは、
☆中野は『マニア』の街!
☆中野は『つけ麺発祥』の地!
この二つです(≧∇≦)

いつかご紹介できると良いなあー!

中野経済新聞さんサイト、
中野区の情報がたくさんです!
みなさま、ぜひともご覧ください^_^


さてさて、話は変わりますが
最近、空気が乾燥していましたよね。
私は喉をやられてしまいました…>_<…

喋る仕事をしている私ですが、
実は喉が激弱!!!なのです。
喉には気を使っていますが、
それでもダメなときはありますね…>_<…

なんとかなおさねば!ということで、
電車でこのドリンク飲んでいたら、
周りの人に見られますね!
photo:02


スタッフさん達にもつっこまれました(笑)

大根は消炎作用があるので
喉に良いらしいです。

ハチミツ大根をタッパーで作って、
それを携帯用に薄めて見ました。
気休め程度ですが(笑)
効いてほしいですーーー

明日は早朝からロケなので、
今日中に治したい!!!と思い!
夕飯は、

photo:03


豚肉と春野菜のお鍋を、
大量のすりおろしニンニクと
大量のすりおろししょうが
入りの、
大根おろしレモンぽん酢で!!!

ネギだらけで、
見た目悪いですが、美味!
薬膳料理風です(笑)

あとこれも!
photo:04


納豆生卵豆腐ーーー!

あとは林檎とヨーグルトと、
ハチミツ大根の汁を飲みます!!!

食べ合わせ
めちゃくちゃですね!(笑)

風邪、治りますよーに!!!
皆様も、お気をつけ下さいね!


★☆★ゆいてぃ★☆★


★余談★
ガンダムのベアッガイ3のプラモ
GETーーーーー!!!
はやくつくりたいですっ(≧∇≦)



★出演情報★

【J:COM、『夕なび ~湘南・横浜~』】
→水曜お天気キャスター担当。
時々、レポートやナレーションも
させていただいております^_^

(18時~生放送/23時~再放送エリア)
神奈川県 横浜市(中区・西区・磯子区・南区)、藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町、逗子市、葉山町、横須賀市、三浦市
(18時~生放送のみエリア)
横浜市(瀬谷区・青葉区)、川崎市(多摩区・麻生区)、相模原市、
大和市、海老名市、綾瀬市、座間市、秦野市、伊勢原市、愛川町
東京都 町田市、稲城市


★JCN鎌倉、7days デイリー
木曜のアナウンサーを担当します。
鎌倉&逗子エリアのニュース番組です^_^

★JCN中野、デイリー中野
偶数週月曜のレポーターを担当します。
東京都中野区から中継します^_^
本日18:00から生放送でした!
再放送は21:55&23:30
間も無くですっ!


みなさま、もし地域の耳より情報あれば教えてください^_^