ども、ちょっと喉の調子がよくない鳥王です。ショボーン

 

 

 

 

 

先日、娘が孫を連れてきてくれまして~

 

 

人手の欲しかった鳥王は・・

 

 

 

とりあえず孫を勧誘しました。グラサン

 

 

串刺しを教えたところ

 

 

なんか、恰好が様になってる。。。照れ

 

 

 

 

自分で刺した串なので喜んで食べてました。

 

 

 

それから、ついでに!と

 

 

寿司も握らせてみました。ニヤリ

 

 

最近のクルクル寿司も結構値段がはるので、自宅でやった方が絶対安い!

 

 

 

 

孫は「何かを作る」ってのが好きらしく、それなら伸ばしてあげたい。

 

 

「作る」「造る」「創る」

 

 

どれも素晴らしい爆  笑

 

 

 

また、材料もわざわざ買うのではなく、手元にあるものでつくるそうでなにより!

 

 

 

 

 

しばらく店で遊んでいたのだが・・・・

 

 

店にあった割りばしに輪ゴムをひっかけて飛ばしていたので

 

 

こんな風に。

 

 

それなら!と

 

 

「こうすると、それっぽくなる」と提案。ニヤリ

 

 

 

その後、あれこれと手を加えていって

 

 

かなりそれっぽくなっていき、最終的には立派な『銃』が出来ていた。照れ

 

 

 

 

 

それから・・・

 

 

うちの店に「お客が来たときの呼び鈴」みたいのがないことに気がついてくれたようで・・・・

 

 

 

チリンチリンて鳴るやつを孫が作ってくれた。爆  笑

 

 

 

 

「いらっしゃい」の文字

 

 

『ませ』は無いのね、と娘が突っこんでた。^^

 

 

 

 

理由が分らんが、なぜか『キツネ』。照れ

 

 

なんか神っぽくて、店を守ってくれそう ^^昇天

 

 

鳥王、あぶらげ大好きだし、丁度いい!!グッド!

 

 

 

 

数日間だったが、わいわい楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

孫にも、娘にも感謝します。

 

 

ありがとう。照れ

 

 

 

今度会ったときは、立派な職人に育てたいと思います。てへぺろ