ども、鳥王です。

 

 

先週のこと

 

 

娘が孫を連れて鹿児島から遊びに来てくれることになりました。照れ

 

 

一番下のチビ(三人目)は、生まれてまだ三か月。

 

 

 

こちらへ向かう途中まで(都城)は、旦那さんが車で送ってくれるとのこと。

 

 

 

そのあとの車の運転を鳥王がしようと、電車で都城まで向かうことに。

 

 

 

やっぱり都心部と違って駅は小さいな~ニコニコ

 

 

電車に1時間ほど揺られて、都城駅に到着。

 

 

 

昔、宮崎に居た頃は車で都城市内まで来ていたので、駅にきたのは初めて。

 

 

へえ~、都城駅ってこんななんや

 

 

駅員の対応、悪っ!(笑)ニヤリ

 

 

 

 

駅前なのに、なんか寂しいなあ~キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

さびれてる感あるし・・・キョロキョロ

 

 

一応、宮崎市に次いで2番目の市:駅前がこうだもんな・・・・

 

 

東国原元知事は、この都城出身で「どげんかせんといかん!」と言っていたが・・・駅周りはどーにもならなかったんやろうね・・・。

 

 

人口減少、過疎化ってやつですかね。。。。。

 

 

 

そんなことを考えながら、娘と会う時間までと足が向いたのはパチンコ屋。爆  笑

 

 

 

って、いや・・・・・

 

 

 

 

随分と綺麗やないかいっ!!!びっくり

 

 

でっけーし!!びっくりびっくり

 

 

周りと違ってびっくりしたわ!!びっくりびっくりびっくり

 

 

小さくて、こ汚いパチンコ屋をイメージしてた!

 

 

 

 

そんなこんなしてたら、娘からラインが。

 

 

 

「駅に着いた」とのこと。

 

 

 

 

しばらくぶりの再会。

 

 

 

娘は・・・、相変わらず可愛い。ラブ

 

 

孫は・・・、随分と大きくなってた!びっくり

 

 

 

前回あったのは、2019年・・5年前

 

 

 

こんなチビチビだった。照れ

 

 

 

 

 

小休止をして車で宮崎市までGO!

 

 

 

 

で、サイドブレーキの外し方がわからん・・・・てか、場所がわからん。ガーン

 

 

足で解除するのは知ってるが、車種によって全然場所が違う。

 

 

ようやく見つけて、やっとこさホントにGO!

 

 

 

 

1時間ちょいのドライブだったが、娘・孫と色々おじゃべりできた。車

 

 

あっという間に宮崎に着いてしまった。

 

 

もうちょい遠くても良かったのに・・・・

 

 

 

 

 

晩飯食べよかってなって、うちの店に。

 

 

 

 

孫には、得意のオムハヤシ(オムレツとハヤシライスの融合)を。

 

 

娘には、カレーライスを。

 

 

この後、焼き鳥も食べてもらった。ニコニコ

 

 

 

 

そんで、翌日。

 

 

 

孫が横でテレビ見てるという、不思議な時間を過ごした。ニヤリ

 

 

あー、なんか懐かしく思った。

 

 

 

 

あれ????

 

 

その奥に・・・・・

 

 

お袋が虐待飯の準備してねーか・・・・グラサングラサングラサン

 

 

怖っ!! (笑)

 

 

 

 

 

続きはまた!パー