ども、鳥王です。

 

 

今月に入り、肉を注文し配達に来てもらった際・・・・

 

 

「すみませーん、今月から肉の値段が上がりましたー」て。

 

 

ガソリンが値上がりで、配達に影響あるとか。。。

 

 

まあ、色々と理由はあるでしょうけどね・・・

 

 

自分なら値が上がった後の『事後報告』ではなく、せめて先月のうちに『来月から値が上がります』って言うかな・・・ニコニコ

 

 

卸し業者の方は簡単に値上げを言ってくるけど、店舗の方はそう簡単に値上げはできない。真顔

 

 

まあ仕方ない、頑張っていこーグー

 

 

 

 

さて、先日のこと。

 

 

お袋が、「コメダ珈琲に行きたい」「コメダ珈琲に行ってみたい」と言っていたので、行ってきました。

 

 

お袋、「へえー、へえ~、これがコメダかあー」ってキョロキョロしてる。キョロキョロ

 

 

そんで、「わあ~、値段高いねえー」って言いながら、あれもこれも注文。びっくり

 

 

グラタンやチキンポテト、シロノワールやコーヒーも。

 

 

関東、名古屋で行ってたときと何か味が違うような・・・

 

 

コーヒーは自分の好みの味だった。照れ

 

 

 

で、コメダに行くと、豆もらえますよね。

 

 

 

「母ちゃん、この豆、家でビールを飲むときのつまみに持って帰ったら?」って手渡した。

 

 

 

それからしばらくして

 

 

母ちゃん:「ここのマメダ珈琲よー」

 

 

鳥王:「いや、マメダじゃなくて、コメダやろーが」

 

 

 

豆もらったからって、店の名前変えんじゃねーよーグラサン

 

 

 

 

では、仕込みに行ってきます。m(_ _)m