ども、相変わらず自分のお袋と意思疎通が上手くいかない、鳥王です。

 

 

 

 

鳥王、昔からあまりネギが好きではありません。ネガティブ

 

 

 

と言っても、ネギ自体は嫌いではありません。ニコニコ

 

 

 

大人になってから好きになってきたのもあります。

 

 

 

例えば、焼き鳥の「ネギま」とか普通に食べますし、なんなら好きです。照れ

 

 

 

「すき焼きのネギ」も好んで食べるようになりました。爆  笑

 

 

 

 

 

では、何が嫌いかと言いますと・・・・・

 

 

 

「その食べ物の味が変わるのが好きではない」のです。ショボーン

 

 

 

具体的に言いますと・・・・・

 

 

 

「ラーメンにネギをたくさん乗せる」です。

 

 

 

ネギって匂いや味が強いので、ラーメンの味が変わってしまうのがあまり好きではありません。

 

 

 

似たようなことで言いますと、一味や七味も得意ではありません。

 

 

 

元々辛いのが苦手なのもありますが、何を食べても辛いだけになってしまいます。

 

 

 

 

 

そんで、先日のお昼、お袋が「今日はラーメンするね」というので、当然「ネギ抜きで!」と返答。

 

 

 

 

結局テーブルに出されるラーメンは・・・・

 

 

 

 

ネギがたっぷり・・・・・・ガーン

 

 

 

 

鳥王:「あのよ・・・・母ちゃん」

 

 

 

お袋:「なんね?」(何?)

 

 

 

鳥王:「俺、ネギいらないって言ってるじゃん。嫌いだって!」

 

 

 

お袋:「知っちょるよ」(知ってるよ)

 

 

 

鳥王:「じゃあ、なんで入れるんね?」

 

 

 

お袋:「だって、ネギが余っちょるからよ!」(だって、ネギが余っているからよ)

 

 

 

う・・・・ん・・・・・

 

 

 

これって、会話が成立してるんかな・・・・ショボーン

 

 

 

 

 

仕込みに行ってきます。m(_ _)m

 

 

 

 

 

インスタはこちら