ども、先週、元気がイマイチだった鳥王です。グラサン

 

 

オープンして一か月ほどですので、殆どの方が初見になります。

 

 

うちの店の雰囲気を悪くない感じで受けてくれる方が多いです(感謝)。

 

 

 

 

鳥王、自分で言うのも何ですが・・・ちょっと(かなり?)変わり者です。グラサングラサン

 

 

 

みたいのを楽しんだりするのが好きでして・・・てへぺろ

 

 

 

店の作りは『板張りの和』ベースですが、照明を『スポット系の洋』にしたり・・てへぺろ

 

 

 

ランチを始めたんですが・・・・・

 

 

当店『居酒屋』(和)なのに

 

 

 

思いっきり

 

 

カレー(洋?)

 

 

チキン南蛮(洋)のみを出してます。

 

 

 

昼に流れる音楽は

 

 

 

ビートルズ

 

 

 

 

 

夜は、

 

 

 

 

焼き鳥(和)をメインで出してますが、流れる音楽は

 

 

 

 

思いっきり『ジャズ』流してます。

 

 

 

「ジャズの流れる、焼き鳥屋」て、宮崎ではあんまり無いかなって。

 

 

そういう「違和感」も楽しんでもらいたい。ニヤリ

 

 

 

「居酒屋って騒がしい」てのじゃなくて、「ちょっと落ち着いた感じで飲食を楽しんでもらいたい」ってのが鳥王のイメージです。

 

 

かと言って、小さい子供さんも喜んで来てくれています。^^

 

 

 

 

 

鳥王一人でやってますので、どうしても食事の提供まで時間がかかったり、話のお相手ができない場合があります。

 

 

そんな時間を『ゆっくり待てる空間』、そんな時間を『理解していただける方々』に来て頂きたいと思っています。

 

 

 

 

 

ですが、先週。

 

 

店内で携帯を開け、ユーチューブで「演歌」流される方がおられました。

 

 

「焼き鳥屋」は、「演歌」!

 

 

それが普通ですものね。爆  笑

 

 

 

 

 

鳥王は、当店の食べ物全般「ジューシー」「ふんわり」を目指しています。

 

 

 

レバーもふんわりしようと思っています。

 

 

その方々、「レバーが腐ってる」という事で残されました。

 

 

鳥王、初めてのことで「申し訳ありません」と、当日のお食事代は頂きませんでした。

 

 

夜は出さないとしていたカレーも要求され「これなら自分が作ったカレーの方が美味い」と。

 

 

チキン南蛮も「これなら地元のチキン南蛮の方が美味い」と。

 

 

なんだかんだおっしゃってましたが、レバー以外は全て残さず食べていかれましたけど。(それはそれでうれしい)爆  笑

 

 

 

 

 

その方々が退店(結局閉店までおられた)されたあと、残していったレバーを自分で食べてみたのですが腐ってはいませんでした。

 

 

『レバーはしっかり焼く』っていうのが普通なのかも知れませんね。

 

 

 

それでも、鳥王は自分のスタイルでやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

このことを、ちょっと友達に愚痴ったのですが・・・・

 

 

『店先に塩まいたら』なんて言われまして。

 

 

玄関に盛り塩はしてるけど・・・

 

 

 

店先に『片方』しかやってなかったので・・・

 

 

 

急遽、『厨房に置いてあった塩』を、もう片方の入り口に置くことに。

 

 

 

 

翌日・・・

 

 

盛り塩をどかした厨房にて・・・・・

 

 

包丁で指切りました (笑)爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

なんだこりゃ????

 

 

当日、厨房にも盛り塩しましたとさ。グラサン

 

 

 

 

さて、店の掃除に行ってきます、m(_ _)m