親父:「鳥王、店どうか?」

 

 

鳥王:「うん、まだ準備の方が多くてね・・・自分の納得のいく感じではないかなあ~」ショボーン

 

 

親父:「そうか、大変やな。どころで鳥王」

 

 

鳥王:「なに?」

 

 

親父:「お前の店やけど・・・、焼き鳥だけじゃ難しくね~か?」

 

 

 

ん、チキン南蛮食べたいってことかなあ~照れ

 

 

 

 

親父:「やっぱり、チキン南蛮とかもやらないと、焼き鳥だけってのは難しいぞ」

 

 

鳥王:「そうやね、焼き鳥だけじゃなくて他にもやろうと思うよ」

 

 

親父:「そうやろが! なんでもやけど『専門店』って難しいやろ。だから居酒屋みたいな店にした方がいいぞ」

 

 

鳥王:「そうやね、焼き鳥の専門店じゃなくて、居酒屋みたいにチキン南蛮とかも出すよ」照れ

 

 

親父:「そうか! そうか!それがいいぞ!!」

 

 

親父:「ところで、鳥王! お前の店、『チキン南蛮専門店』にしたらどうか!!!?」

 

 

いや、親父・・・・ついさっき専門店はだめだった言ったじゃん・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

 

長嶋監督並みの親父を持つ、鳥王です。照れ

 

 

 

 

 

 

 

店がオープンしてから、実にお袋が協力的です。グッド!

 

 

先日も同級生を呼んで、同窓会をしてくれました。

 

 

予定の時間になり・・・一人、また一人集まります。

 

 

「久しぶりやね~!!」

 

 

「元気しちょった~!!」

 

 

わいわい始まりました。ビックリマークビックリマーク

 

 

 

客席へ挨拶にでると、

 

 

「おー! 鳥王!開店おめでとう!」

 

「ありがとうございます。」爆  笑

 

 

 

「むーくん、むーくん、久しぶりやねえ~」

 

「久しぶりっすねえ~」照れ

 

 

 

「鳥王~、ふけたなあ~」

 

「お互いにね!」グラサン

 

 

はい、鳥王は皆さんと面識があります。

 

 

 

お袋はまた張り切ってビール飲んでるし。ガーン

 

 

1度に7人のお客さんは初めて。

 

 

どうにか焼き鳥は出せているのだが、厨房はパニック。滝汗

 

 

叔母が手伝ってくれているのでどうにか間に合っているが、これ一人だと・・・と思う。

 

 

ワンオペやってるお店の方って凄いなあって思う。グッド!グッド!

 

 

 

あーだこーだやってると、「写真撮ろう!」ってなってた。

 

 

そっと客席を覗くと・・・・キョロキョロ

 

 

 

あら、楽しそう!!照れ

 

 

3時間ほど飲み食いしただろうか。

 

 

「鳥王! タクシー呼んで!」

 

 

「飲みに行くぞ!!」

 

 

皆して、夜のネオン街に消えて行った。ニヤリ

 

 

 

 

今時の74歳は、実にパワフルだ!!

 

 

鳥王もこのくらい元気でいたいなあ~爆  笑