ども、宮崎市に居酒屋オープンを夢見る、脱サラ予備軍「鳥王」です。

 

 

関東に来て20年ちょい。

 

 

引っ越しは、全部で8~9回やったかな・・・ニコニコ

 

 

 

東京の葛飾(新小岩)にいたとき、うちが騒がしいと押しかけてきて、下の階の方と言い合いになったことがあります。びっくり

 

 

それをきっかけに仲が良くなり、一緒に食事や飲みに行ったりするようになりました。

 

 

東京・横浜に居て、隣の住人と仲良くなるってそんなにないかなあ~と思います。グラサン

 

 

 

 

今住んでいるレオパレスで、隣の方(Sさん)とも挨拶を交わすうちに仲良くなりました。

 

 

はじめて入居したとき(ちょうど1年前くらい)、たまたま玄関から出てこられた。

 

 

そのとき、なんか感じるものがあった。

 

 

「ん? なんか普通じゃないな・・・」ニヤリ

 

 

それから、お昼いっつも隣から話し声が聞こえる。

 

 

サラリーマンじゃないなあ・・・・

 

 

ある日、仕事から帰ってくると、頭を緑色に染めた隣の方と出くわした。

 

 

あんな見事な緑色、うる星やつらのラムちゃん以外初めて見たわ!爆  笑

 

 

 

そんなこんなありながら・・・・・

 

 

先日ゴミ出しが一緒になり、引っ越すことを話すと「一度お食事でも・・」となった。

 

 

 

 

この1週間で2回も一緒に食事したのだが・・・

 

 

前回は鶴見駅前で、鳥王見事な飲みっぷりを披露!爆  笑爆  笑

 

 

 

昨日は、しゃぶ菜に行ってきました。

 

 

「ここなら、鳥王さんの好きなお酒飲み放題ですよ!」って。照れ

 

 

Sさんはお酒はたしなむ程度。

 

 

鳥王、浴びるように飲んでます。

 

 

 

Sさん「心理カウンセラー」をやっているらしく、基本電話での対応だがあちこちに出張もしているとの事。

 

 

「なるほどね、だからいつも家にいて話し声が聞こえたのか・・・」照れ

 

 

鳥王、心理的なことも好きで大学に行っているとき心理学を専攻してました。

 

 

その流れかマジックとかも大好き!ラブ

 

 

俄然、Sさんの話しに興味が出ました。

 

 

前回、今回と色々と話しを聞かせてもらった。

 

 

 

 

カウンセラーの資格が通信でも取れるような事だったので、勉強する意味からもさっそく資料も請求しました。

 

 

この前ユーチューブを見てたら「50歳過ぎたら好きなこと、やりたいことをやった方が良い」みたいのがありました。

 

 

この歳から勉強するのも悪くないなと思い、できることなら資格まで取りたいなあ~と思います。てへぺろてへぺろてへぺろ