ども。

 

1ヶ月以上歯医者にかかり、本日ようやく歯石除去まで終わった、宮崎市に居酒屋オープンを夢見る、脱サラ予備軍「鳥王」です。<m(__)m>

 

 

その歯医者の帰り、いつもは通り過ぎるだけの店舗「からやま」さん。

 

 

「唐揚げの持ち帰りあるんだ。うちも唐揚げの持ち帰りをする予定だから、一度食べてみよう!」と店先へ。

 

 

いかんせん、初めてなので注文の仕方も分からん・・・キョロキョロ

 

 

チラシには、100g240円て書いてる。

 

 

なので「100g下さい」というと・・・

 

 

「100gですと、2個になります」との事。

 

 

「あ、そうか。量り売りなんやな」と今更にアンポンタンな鳥王。。。ネガティブ

 

 

 

メニューにでっかく写真のあった「カリっと」「ジューシー」を2個づつ頼んでみた。

 

 

 

 

せっかくなので冷めないうちに食べたいと急いで帰った。DASH!

 

 

 

うちでは、プラスチックの容器をイメージしていたが・・・

 

 

なるほど! 袋ってのも良いなあ!爆  笑

 

 

熱がこもって衣がしなっとしない。爆  笑

 

 

コストも紙の方が良いだろう。爆  笑

 

 

商品にチェックがあるので、何が入っているか明確だ。爆  笑

 

 

持ち帰ってからの食べ方を記している。爆  笑

 

 

これ(食べ方記載)は、鳥王もやろう(容器にシールを貼ろう)としていた。てへぺろ

 

 

全てが完成されてるなあ~って感心しました。ラブラブ

 

 

 

 

そんで、この唐揚げを計ってみることに。

 

 

容器の重さを抜いて。。。。

 

 

 

おーー! すげえ!! アップアップアップ

 

 

ぴったり50gやん!!!びっくり

 

 

 

2個で99g。

 

 

お店の女の子が言ってた「100gですと2個です」ってのがしっくりきたー!!ほっこり

 

 

 

感動のまま、いざ実食。

 

 

「カリッと」の方は、ほんと「カリっと」した食感で、「ジューシー」は、ちゃんとジューシーだった。照れ

 

 

 

 

温め方をきちんと記載してくれていたが、それは今度やってみることに。

 

 

今日は、冷めた状態でどうなのか?を検証。グラサン

 

 

やはり、冷めていくとうま味が減っていったが、中々どうして美味かった!!グッド!

 

 

このサクッとして食感が体験できて、今日はとてもよかった。アップ

 

 

是非、参考にさせて頂きたいと思います。お願い

 

 

今度は、ちゃんと温めてたべよ~!てへぺろ