日向市のスナック求人・体入一覧を掲載中!日向市 場所・時給・待遇の中からあなたの希望にあったお店をご紹介!!日向市 応募も電話だけでなくWebやLINEから簡単に応募することが

 

 

 

宮崎県日向市のスナックの求人は27件あります。【求人ボックス】ヘアメイク・カラオケ 深夜・ガールズバーの求人やバイトでの仕事・転職・採用情報もまとめて検索!

メンズエステとキャバクラ、どっちのほうが稼げる?

 

【体験談あり】メンズエステのやりがいとは?働く上で大変なことも紹介
「メンズエステのセラピストって、やりがいのある仕事?」「何をモチベーションにしてみんな仕事してるの?」という女の子に向けて、今回は「メンズエステのやりがい」についてまとめてみました。

現役セラピストのみんなは、どんな点にやりがいを感じているんでしょうか?実際にセラピストとして働いた経験がある私の実感も含めてお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

メンズエステ店で働くセラピストはどんなときにやりがいを感じる?
メンズエステ店で働く魅力を3つ紹介!
給料が良い
美容の知識が身につく
手に職をつけられる
逆にメンズエステで働く中で大変なこととは?
現役セラピストに聞いてみた!メンズエステ店で働くやりがいと魅力とは?
Sさん「頑張った分だけ報われるところが魅力ですね!」
Kさん「うーん……やっぱり高収入(笑)」
Yさん「働きながら勉強できるのが魅力です」
まとめ
この記事を書いた人
ゆーな
ゆーな(31)


担当記事一覧

メンズエステ店のセラピストとして約7年ほど働いていたが、現在は引退してメンズエステ店の受付を担当しており、また現役セラピストの方に向けた講師も担当中。好きな食べ物はパスタで、趣味は映画鑑賞。最近はヨガにもハマっている。

メンズエステ店で働くセラピストはどんなときにやりがいを感じる?
メンズエステ店で働くセラピストはどんなときにやりがいを感じる?
私が思うに、メンズエステならではの特徴のひとつは「お客様の反応がダイレクトに返ってくること」なんですね。
たとえばケーキ屋さんの場合、お客様が持って帰ったケーキをどんな顔して食べているのか、喜んでくれているのか、その瞬間のことはわからないでしょう。

でもメンズエステの場合、実際にお客様の体に触れてマッサージを行うので、気持ちいいと思ってくれているのかダイレクトに伝わるんですね。
そして、「肩が凝ってたんだけど軽くなったよ」「気持ちよすぎて寝ちゃいそうだよ」など、喜びの声やお褒めの声をいただくことがあるんです。

私は現役時代、そういうときにすごくやりがいを感じていました。

特に、お客様の悩みを解決できたときは嬉しいですね。
「今日は嫌なことがあってずっとモヤモヤしてたけど、おかげさまで癒やされたよ」と言ってくれたお客様のことは、なかなか忘れられません。

また、マッサージを喜んでくれたお客様が指名してくれたときにもやりがいを感じました。

「ああ私はこの人に認められたんだ」
「頑張ってよかった」

そんな気持ちになれるんですよね。
メンズエステ店で働く魅力を3つ紹介!
メンズエステ店で働く魅力を3つ紹介!
メンズエステのやりがいは、お客様からの喜びの声をダイレクトに聞けること、「指名」という分かりやすい形で評価されること……ということをお伝えしましたが、他にメンエスならではの魅力としてはどんなことがあるか、まとめてみましょう。


給料が良い
まずは、他のいろんな職種に比べて高収入のチャンスを得られる点が魅力ですね!
メンエスの給料システムは接客数に応じて金額が変わる「歩合制」なので、日によってまちまちではありますが、日給の平均は25,000円前後といったところです。

また、指名をもらえれば基本給に加えて指名料が入ってきますし、売上が良ければ歩合・インセンティブがついてより稼げるというお店もあります。


美容の知識が身につく
メンズエステは癒しを提供する「リラクゼーション」がメインですが、美容に役立つ施術もあります。

そもそもマッサージ自体、体の血行を促進することで肌質を良くする効果がありますし、メンエスでオプションとして用意されていることがある「フェイシャルマッサージ」や「ヘッドスパ」なども小顔効果やアンチエイジング効果があるといわれているんですね。

つまり、それらの技術を学ぶことでいろんな美容の知識を身につけることができるんです!


手に職をつけられる
メンズエステ店で身につけられるリラクゼーションマッサージのスキルは、一般社会でも立派に通用します。
たとえば、一般のプライベートサロンなどでも発揮できますし、フリーランスのセラピストとして独り立ちすることもできます。

メンエスを卒業した後も役立てることができますし、そのスキルを使って独立することもできるんですね!
実際、私が受付スタッフや講師として籍を置いているお店を巣立っていったセラピストの中には、現在エステサロンのオーナーとして独立して頑張っている人もいるんですよ。
逆にメンズエステで働く中で大変なこととは?
逆にメンズエステで働く中で大変なこととは?
メンズエステの仕事は、やりがいや魅力がたくさん……ですがその反面、大変なこともあります。
簡単にまとめておくと、

・慣れないうちは体力的にきつい
・コミュニケーション力が求められるので大変
・クレームや過剰要求に対処するのがしんどい

といった声がよく聞かれますね。

実際のところ私も現役時代に覚えがあるんですが、そもそもメンエスのマッサージは指や手のひらにけっこう負荷がかかりますし、マッサージ中は中腰になっているので体力を消耗しやすいんですよね。

セラピストになりたての頃は力の配分もうまくできないので、余計にしんどくなってしまいがちです。

しかも、そんな中でもこっちが大変そうな顔を見せたりしんどそうにしていたらお客様がリラックスしてくれないので、ニコニコしていなきゃいけないですし、会話が好きなお客様が相手だったらきちんと受け答えをする必要があります。

また、どんな性格の方に対してもきちんとコミュニケーションを取る必要があるので、その点で大変さを感じることもありますね。

さらに、メンエスを利用する方の中にはちょっとしたことで理不尽なクレームを入れてきたり、本来のサービスにはない過剰なサービスを要求してきたりするパターンもあるので、それに対処するのも大変です。
現役セラピストに聞いてみた!メンズエステ店で働くやりがいと魅力とは?
現役セラピストに聞いてみた!メンズエステ店で働くやりがいと魅力とは?
Sさん「頑張った分だけ報われるところが魅力ですね!」
前まで単純作業のバイトをやってたんですけど、メンエス始めてから「仕事って楽しいんだ」と思うようになりました。前まではひたすら時間が来るまでえんえんと同じ作業をするだけで、もちろん給料が上がるわけでもないし、時間いっぱい頑張ったからって褒められるわけでもなかったし……。

でもメンエスなら、頑張ったらお客様に「良かったよ」って褒めてもらえたりするし、気に入ってくれたお客様がリピーターさんになってくれることもあるんです。リピーターさんになってくれたらこっちは指名料も入るし、「こないだ良かったからまた来たよ」とか言われたら、「頑張って良かったな、報われたな」と嬉しくなりますね。


Kさん「うーん……やっぱり高収入(笑)」
何だかんだ言って、いちばんやりがいを感じるのは給料もらったときじゃないですかね(笑)
私の店は毎回、手渡しで給料をもらうんですけど、封筒がずっしりしてると特にやりがいを感じます!

「今日も大変だったけどこんなに稼げた!すごい!」って感じです。

メンズエステの仕事って、けっこう体力も使うし、会話でご機嫌を取ったりもしないといけないから、施術中はなかなか大変なんですけど、給料をもらった瞬間にそんなの吹き飛んじゃいますね。


Yさん「働きながら勉強できるのが魅力です」
私、ゆくゆくはアロママッサージ関係の資格を取りたいと思っているんですけど、メンエスは働きながらじかに技術を身につけることができるのが魅力だと感じています。
実際に数をこなすことで技術を高めることができるので、のちのちきっと役立つと思うんですよ。

それから私が働いているお店では資格支援の取り組みをやっていて、講師の方の指導を無料で受けることができるんです。これも、私にとってはとてもありがたいことです。
頑張って勉強して資格を取って、いつかは独立できるようになりたいです!
まとめ
今回の記事では、「メンズエステのやりがいや魅力」をテーマにまとめてみました!
メンエスの仕事は体力面や精神面でしんどいこともあるけれど、その分やりがいや魅力もあります。

・お客様の喜ぶ顔を見られる
・給料が他の職種に比べて高い
・指名という形で評価を実感できる
・多職種に比べて給料が高い
・将来に役立つスキルを身につけられる

というのが、特に押さえていただきたいポイントですね。
やりがいのある仕事をお探しの方は、ぜひメンズエステを検討してみてくださいね!