スター今後やりたいと考えている事業スター
 
その②
 

 


 
🎀結婚相談所🫶
 
 
実は先日
日本仲人協会で
 
『仲人士』
 
の試験を受けて無事認定していただき
 
7月から
 
結婚相談所ならぬ
 
結婚応援所📣
 
を新規事業として
始めていきますラブラブラブ
 
なぜ突然「結婚相談所❓」「仲人❓」
と思った方が多いですよねキョロキョロ
 
それは、これまで約8年
 
児童虐待や子どもの貧困に関わってきた中で、
 
『そもそも結婚する前から価値観が合わなかったパートナーだったけど子どもが出来たからとりあえず結婚したら間違いだった』
 
みたいな話をしてくる保護者が
すごく沢山いまして🫣
 
「結婚」というものには、
とても多くの「形」が見られます。
 
初婚、
 
再婚、
 
子連れ再婚(ステップファミリー)、
 
同性婚、などなど。
 
 
もし、結婚する前の段階や
結婚したばかりの段階から
夫婦に関われる事が出来れば、
 
もしかしたら児童虐待や貧困に陥る前の
軽度な段階でアドバイスや手助けが
できるのでは?🤔
 
そうしたら少しでも世の中の、
少なくとも地元の児童虐待や貧困を
ちょっとは事前に食い止める
お手伝いが出来るんじゃないかな?
 
と考えた訳です。
 

 


私は学歴的に保健師さんや
助産師さんにはなれないから、
 
「結婚前」や「結婚後」の夫婦に
関わるとしたら
 
『仲人』という立場で
 
結婚相談から結婚後まで
お付き合いできれば
色んな事に手を差し伸べる事が
可能なんじゃないか⁈
 
と思っています。
 
20代〜30代の若者を
『幸せな結婚』に導き
結婚後も寄り添える関係でいれる
 
気軽に声かけられるような
 
おばギャル仲人を目指して
頑張っていきます指差し飛び出すハート
 
 
さらに!!電球
 
歳上の方から
これまで沢山可愛がってきていただいた
ご恩を社会にお返しする形になるように
 
年配の方々が最期まで
幸せに寄り添えるパートナーと
出逢えるためのお手伝いも
していこうと思っていますピンクハートラブラブ
 
また、年配の方々の
パートナー探しのお手伝いしたい理由は
もう一つ。
 
旦那さんの会社で
孤独死現場を扱う際に
 
人生最期の時に
独りぼっちで
誰にも知られずに
放置されたままの状況を
 
これまで何度となく見てきた中で
 
寂しく切なかった事が伝わる部屋
 
きっと本当は誰かと過ごしたかったのが
伝わる遺品
 
この数々のものから考えさせられ
 
孤立した生活を送る人が
少しでも減らせたら.......
 
という想いもあります。
 
人生に一生寄り添えあえるパートナーを
探して幸せな人生を送ってほしいと
切実に願いながら
 
今後様々な企画をして
いきますね☺️
 

 


 
堅苦しく「支援団体です!」
って手を差し伸べるのではなく、
 
あくまでも結婚のお手伝いする
お節介おばギャル仲人さんとしてなら、
 
もっと色んな形で気軽に
相談してもらえそうだし、
 
こちらも色んな形で視点を変えて
手を差し伸べる事ができる気がしてます☺️
 
って、これからやりたい事、
ちょっとだけ話すつもりが、
長文になってしまいました😳
 
ごめんなさい🥹笑
 

 

 

 
#仲人士
#結婚相談所
#お見合い
#結婚応援所
#婚活
#パートナー