スター今後やりたいと考えている事業スター

その①




📚本屋さん📕

本があまりにも好きすぎる私。

幼い頃、
貧困で苦しい時に私を助けてくれたのは

『本』でした。

本が大好きな私には
ずっと憧れる夢がありました。

【自分の本を出したい】

【本屋さんをやりたい】

自分の本を出版する夢は叶いました。

ですが、本屋さんをやりたい‼︎
という夢は未だ叶わず。

私が本屋をやりたい理由は沢山あります。

・出会う本で人生が変えられたり価値観や考え方が良い方向に進む実経験をしてきたから、多くの人に同じ経験をしてほしい。人生を変えられるような本だけを取り揃える本屋を作りたい。

・本は「読む」「書く」「考える」など色々な要素が絡み合って構成されている。人に必要な知識が多く含まれる大切なギフト、それが本。本に関係する「読む」学び、「書く」学び、「考える」学び、が得られる本屋を作りたい。

・図書館、といえば、あの独特な静けさ。勉強や仕事がはかどる環境。しかも1人きりの空間ではなくみんなが本を読んだり、ノートに書いたり、と複数人でそれぞれがやりたい事にもくもく取り組む雰囲気が大好き。本屋でも、みんなでそれぞれが各々黙々と好きな事に取り組む時間を用意して、みんなでそれぞれのタスクをこなす「もくもく作業会」が開きたい。

・もう、とにかく本が好きすぎて、ただひたすらにゆっくり本に囲まれて時間を過ごしたい、という自分のようなマニアックな本好きの人が、リラックスできる本屋という場所を提供したい。

挙げ出せばキリがないのですが🫣笑

本屋さんをやりたい理由は、
こんな感じで沢山ありまして🥺❤️




本屋さんは、

宮崎市内中心部ではじめる予定ですが、

もしかしたらクラウドファンディングで

皆様にご協力をお願いする可能性もあります🤩




人が集まりやすく、

かつ静かで、

ゆっくりゆったりと本が読める、

本を心から愛する多くの人が

本に癒されに来やすい場所を探しています📚

本に救われて生きてきた私が、
本に恩返しする場所、作りたいと思ってます🥰

#本屋さん作りたい
#本が大好き
#人生を変える本屋
#本で人生が変えられる